その他 旅情報

旅行をすることによって得られる3つの感情【旅情報・その他】

 

 

現在旅行中の僕ですが、その中で気づいたことも含め、今日は旅行をしたときに得られる感情について書きたいと思います。

旅行って楽しいものですよね!!

旅行をすることにいろんな感情が得られ、そこからプラスの効果があるのではということで、ちょっと考えてみました。

 

スポンサーリンク

 

1.知らない街を歩いたりすることによるわくわく感

旅行とは、今までに行ったところを旅することもあると思いますが、今まで行ったことがないところを旅することが多いと思います。

そうすると、知らない街を歩くことになるわけです。

当然ながら、知らない街は今まで歩いたこともないし、見たこともない景色がいっぱいです。

そういうところを歩いたり、見たりするとわくわくしてきませんか?

僕は気分が新鮮になって、とてもわくわくしてきます。そうなることで、とても前向きな気持ちになってきます。

 

スポンサーリンク

 

2.現地のおいしいものを食べることによる幸せ感

旅行をすると、食べたくなってくるのが、現地のおいしいもの。それぞれ独自の食べ物があり、食べるのが楽しみになってきます。

そこのおいしいものは並んででも食べたいと思ってしまいます。

そして、それを食べると幸せ感にあふれます。

僕が食べることが好きなので、なおさらなのかもしれませんが…(笑)

でも、現地でしか食べられないおいしいものは食べておく価値はありますね!

 

スポンサーリンク

 

3.現地の文化を知ることによる驚き感

海外旅行に行けば当然なのですが、国内でも地方によって文化が違い、それを知ることは面白いです。

例えば、よくあるのがエレベーター エスカレーターの立ち位置。

関東は左側なんですが、大阪は右側だったり。

今回で言えば、電車の切符がまだハサミで切られているのに驚きました。

そうやって、現地の文化を知ることにより、新たな発見ができます。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

結局のところ旅行とは、いろんな気持ちの変化が得られ、前向きな気持ちになったり、幸せな気分になったり、新たな発見をして違う文化を認識したりと、いろんな効果があり、身体にも精神的にもとてもいい活動であると思います。

そんなに頻繁に旅行をすることはできませんが、ストレス解消、気分転換などをするためにもプチ旅行もいいですね!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ブログ
  2. あたなのままで奇跡を起こす!

検索


アーカイブ

  1. ブログサポートサービス

    以前から始めようと思っていたブログメンテナンスサービスを開始しました!【ブログ】…
  2. 第3回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  3. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  4. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  5. ブログサポートサービス

    ブログサポートサービス実施レポート 〜 予定時間をオーバーするもしっかり対応。僕…
PAGE TOP