学び

ブロガソンに参加してみた!:量より質より更新頻度を目指して【学び】

以前、立花 岳志さん(たちさん)のセミナーでお知り合いになったお知り合いの方が、ブロガソンなるものを開催するとのことで参加してみました!!

どんな感じだったか、紹介してみましょう!!

そもそも、ブロガソンとは?

指定時間内にとにかくブログを書きまくり、その更新記事数を競い合うというイベントです。

ブログ + マラソン = ブロガソン!

というわけです。

目的は、たちさんがいつも言われている「質より量より更新頻度!」を実行してブログ筋力を鍛えるというものです。

今回の参加者は…

今回は僕を入れて3名の参加者となりました。

それぞれ紹介しましょう!!

山形さん

LivetheDistiny

上級ウェブ解析士、リーディングコンダクターの肩書きを持たれる今回のブロガソンの主催者です。

日常の睡眠、体重、瞑想などの記録を書かれている他、マインドマップ付の書評なども書かれています!

藤田さん

NextInnovation|~ダイアモンドは砕けない~

エンジニア、かつ博多で「あんていく」というお店もやられているアグレッシブな方です。

お店には定期的にブロガー仲間やセミナー仲間が集まって盛り上がっています!

ブログには、エンジニア系の話を始め、ガジェット系の話、日常の考察などを書かれています!

いざ開始!!

今回は9時から12時までの3時間内にどれだけ更新できるかを競いました。

どこかに集まって行うというわけではなく、各自いる場所で随時更新していき、それをfacebookグループで紹介するという流れで行いました。

皆さん、各自、おのおのの場所から更新していきました。

僕は家事などがあり、参加開始がちょっと遅くなってしまいましたが…

結果は…?

皆さん、どんどんと更新していきます。

僕は少し出遅れてしまいましたが、皆さんに追いつこうと頑張って更新しました!

さて、3時間終わって結果はどうなったでしょうか…

第1位 藤田さん(5記事)

第2位 山形さん(5記事)

※藤田さんと同記事数だったものの、最後の記事が時間オーバーしてしまったため

第3位 僕(3記事)

結局、出遅れた僕は皆さんに追いつくことができませんでした…(笑)

まとめ

初めて参加してみたブロガソンでしたが、やはり3時間集中して書き続けるというのは、なかなか疲れました。

終わったあとは頭から湯気が出ているようでした…(笑)

でも、みんなと一緒にブログを書き続けるということが、とても楽しかったです!!

また、こういう機会があれば、ぜひ参加したいと思います!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. マリーナベイ・サンズ
  2. ねぶた祭り
  3. 博多水炊き 大和 水炊き

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  2. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  3. 新しい文章力の教科書

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  4. 第2回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  5. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
PAGE TOP