ブログ

文章が苦手でも書きたい気持ちがあればブログはできるよ!!【ブログ】

何日か前にも書きましたが、僕はもともと文章を書くのが苦手で、読書感想文なんてどうやって書けばいいんだろうと思っている子供でした。

高校からは理系に行き、自分の考えをまとめて文章を書く機会はあまりなくなりました。

ただ、大学の卒論は書かなければなりませんでしたが、これはまあ実験結果などの事実をたんたんと書けばよかったので…(笑)

そうして社会人になっても、自分の考えをまとめて文書にして発することはあまりなかったように思います。

そんな僕でも、今はこのようにブログを書いて、何か発することができるようになりました!

今はネットが普及して、誰でもSNSなどを通じていろんな情報を発信できる時代です。

自分が見たことや聞いたことをtwitterやfacebookなどを通じて、フォロワーの人に届けることができるようになりました。

でも、twitterやfacebookって、そんなに長い文章は書けないですよね。

ただそのときの状況を発信するだけだから。

でも、ブログにはいろんな情報をのせて発信することができるんです!

自分の考えをのせることもできます!

そんなブログを活用しない手はないと思うんです!

そんなことを、文章を書くことが苦手だった僕ができているんです!!

今はアメブロやはてなブログなど無料でできるブログもあります。

もし文章が苦手でブログをやることをためらっているのであれば、ぜひ始めてみることをおすすめします!

文章が苦手だった僕でもここまでできているんです!

ブログをやることなんて、その気持ちがあればぜんぜん難しくないですよ!!

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

高松 手打十段 うどんバカ一代:並んでも食べたい釜バターうどんは今までにないおいしさだった!!【グルメ・香川】前のページ

やはり体調はパフォーマンスに影響する!【雑記】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 第11回熊本ブロガー会開催レポート
  2. 熊本城
  3. カーラ・カーラ あか牛の薄切りステーキ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP