ブログ

ブログを楽しく書くコツ!!【ブログ】

 

 

僕は3月1日からこのところ連日でブログを書いています。

まだ5日目ですが、ブログを書くのがだんだんと楽しくなってきました。

たがが5日でしょ?と思われるかもしれませんが、たがが5日、されど5日です。

その理由をちょっと考えてみました。

 

スポンサーリンク

 

ブログを楽しく書くコツ!!【ブログ】

今まではどうだったのか?

今までもブログは書いていました。

ただ、連日書くことができていませんでした。

章を書くことはわりと好きだったのですが、ネタが見つからず、なかなか書けなかったのです。

そこでネタの見つけ方を変えることに…

今までは見ている皆さんに少しでも情報を与えようと頑張って見つけようとしていました。

それが逆にプレッシャーになっていたのかもしれません。

そこで、その日あった自分の気づきや思ったこと、考えたことも書いてみることにしました。

その日の気づきなどは毎日ありますからね。

そうするとネタが見つかるようになってきたのです!!

ネタが見つかったことによる好循環

そうすると連日書けるようになりました。

そして、そのことによって書くことが楽しくなってきました!!

そうすると、書くことが楽しくなったので、そのためにもネタを見つけようとします。

そして、また楽しみながら書くことができるという好循環が生まれてきました!!

ネタは”ない”ものではなく”ある”もの

今までネタが”ないない”と思って、頑張って見つけて書いていました。

でも、ネタはどのにでも”ある”と思えば、あるものなんですね。

考え方を変えることで、それに改めて気づくことができました。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

まだ連続5日目ですが、今のところ、とても楽しく書けています。

もしブログを書くことに悩まれている方は、ここに書いたことを参考にしてはどうでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本下通

検索

アーカイブ

  1. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  2. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  3. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  4. ブログ

    ブログを続けられる人がアクセス数よりも大事にしていること【ブログ】
  5. ブログサポートサービス

    ブログサポートサービス実施レポート 〜 予定時間をオーバーするもしっかり対応。僕…
PAGE TOP