その他 グルメ情報

ヘルシーな創作そばを作ってみる!【グルメ・その他】

僕はパスタがとても好きで時々家でも作って食べています。

ただ、パスタは炭水化物が多く、糖質も多いため、もっとヘルシーな麺はないかと考えたところ、そばがいいのではないかということで、最近はそばを食べることも多くなりました。

ただ、そばをゆでて、そのまま食べるだけではあまり楽しくないということで、創作そばなるものを作ってみることにしました!

ちょっと紹介しましょう!!

 

スポンサーリンク

 

ヘルシーな創作そばを作ってみる!!【グルメ】

パスタというといろんな種類のものがありますよね。

簡単なところだとペペロンチーノやトマトソースパスタだったり、ちょっとこったメニューになるとカルボナーラやボンゴレ・ビアンコなどがあります。

とにかくたくさんの種類がありますよね!

一方そばのほうはというと、かけそばをはじめ、天ぷらそば、肉そばなど。

どちらかというと、かけそばになにかをトッピングするというイメージが強いような気がします。

また、冷たいそばについては、もっと種類が少なくなるようです。

でも、この創作そばはいったん冷やしたそばを利用して、パスタのようにできないかと思い作ったものです。

実際に作ったものをちょっと紹介します!

 

スポンサーリンク

 

作ってみた創作そばたち

まずはうちの冷蔵庫の中に残っていた生クリームを使って作ってみました。

これです!!

▲きのこのクリームそばです!

生クリームを利用して、ホワイトソースを作り、それときのこを炒め、最後にゆでたそばを一緒にからめてできあがり!

そんなに時間をかけずに作ることができます!

ちなみにこのそばはクックパッドのレシピを活用させていただきました!

続いて、これも冷蔵庫にあまっていたものを使って作ってみました!

これです!

豚肉の高菜炒めそば

▲豚肉の高菜炒めそばです!

冷蔵庫にあまっていた高菜を使って、豚肉と高菜を炒め、その後ゆでたそばを一緒にからめて作りました。

これはもともと豚肉の高菜炒めのレシピを知っていたので、それを活用してそばとからめてみました!

これもそんなに時間かからず作ることができました!!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

最近こっている創作そばについて書いてみました。

そばはパスタに比べ炭水化物や糖質の麺からいうとヘルシーですし、麺をゆでる時間もパスタに比べ短いので調理時間もあまりかかりません。

そういった意味ではパスタよりいいかもしれませんね!

これからもいろんな創作そばを作ってみようと思います!!

ただ、パスタもおいしいので、食べたくなったら食べますけどね!(笑)

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. Rettyセミナー
  2. コムデザインストア カフェ店内
  3. 第10回熊本ブロガー会コラボイベント

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. ブログ

    9年間ブログを書いている僕がブログを楽しく続ける5つのコツを伝授!【ブログ】
  2. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  3. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  4. ブログサポートサービス

    3人目のクライアント様にブログメンテナンスサービスを実施!今回も難問発生で苦戦!…
  5. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
PAGE TOP