その他 グルメ情報

炊飯器で料理が作れる?!手間もかからず楽チンクッキング!!【グルメ・その他】

僕は最近はほとんど毎日、料理をしています。

料理と言えば、普通はコンロを使って炒めたり、焼いたりすると思います。

でも、火加減とか調理時間とか調理具合を見ながらやっていかなくてはいけませんよね…

それがちょっと大変ではあります。

でも、もっと簡単な方法でできるのです!!

その方法をご紹介!

 

スポンサーリンク

 

炊飯器で料理が作れる?!手間もかからず楽チンクッキング!!【グルメ・その他】

これは以前、奥さんがやっていた方法なのですが、今回、僕も試してみることにしました。

それは炊飯器を使った料理方法です!!

今の炊飯器はご飯を炊くだけではないんですよ~!!便利ですね~!

作り方は簡単!!

今回は肉じゃがを作ってみました。

まず、材料を適当な大きさに切ります。

これは普通の料理方法と一緒ですね。

今回はにんじん、じゃがいも、玉ねぎをさくっと。

あとは炊飯器に切った野菜と肉を入れて、調味料を分量分だけ入れて、炊飯ボタンを押すだけです!!

炊飯器によって違うかもしれませんが、約40分ほどで料理終了!!

ほとんど料理していませんが…

写真のようなりっぱな肉じゃがができました!!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

普通の料理時間よりも少し時間がかかるかもしれませんが、火加減や調理具合を確認しながら料理しなくていいので、その間は他のことに時間を使うこともできます。

手間もかからず、とっても楽チンな料理方法です!!

今は検索すれば炊飯器の料理レシピも出てきます!!

料理するのが大変だと思っている方、ぜひお試ししてみてください!!

そうでない方も時間を有効活用するのにおすすめな方法ですよ!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

スポンサーリンク

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. あか牛丼

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. 第3回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  2. 熊本ブロガー会

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくば…
  3. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

    学び

    【学び】1年9ヶ月ぶりに開催された立花岳志さんの福岡セミナーに参加!パーソナルプ…
  4. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  5. ブログを楽しもう会

    学び

    ブログを楽しもう会 in 福岡 〜 第5回 学びつながる勉強会 を開催!みんなで…
PAGE TOP