肴や だんじ 外観

グルメ

  公開日:2015/11/14     更新日:2017/06/30

肴や だんじ:毎日市場から直送されるお魚を中心とした料理がおいしいお店!【グルメ・福岡】

福岡市の博多駅近くにある居酒屋 「肴や だんじ」 をご紹介!!

以前、私が出席していたセミナーなどでお知り合いになった方々を集めて、先日飲み会をさせていただいたときに使わせていただいたお店です。

魚を中心に料理のおいしいお店でしたよ!!

早速、紹介しましょう!!

肴や だんじ:毎日市場から直送されるお魚を中心とした料理がおいしいお店!【グルメ・福岡】

今回紹介する「肴や だんじ」は福岡市の博多駅近くにある居酒屋です。

JR博多駅から歩いて5分くらい地下鉄 祇園駅も近くにあるお店です。

肴や だんじ 外観

▲ちょっと静かなところにありますが、道沿いにあるので分かりやすいです。

店員さんも若くて、いい感じのお店です。

席数はやや少なめという感じでしたが、居心地のいいお店です。

料理はお魚を中心においしい!

肴や だんじ 本日の献立

▲まずは本日の献立。お魚は毎日市場から直送されるそうで、種類も豊富です。

これとは別にメニュー表があり、おすすめ含め何品か注文しました!!

肴や だんじ 12品目の糸島野菜サラダ

▲本日の献立の中から「12品目の糸島野菜サラダ」。福岡県糸島市で取れた野菜を使っているそうですが、野菜がシャキシャキしていておいしいです。

肴や だんじ 名物ウイスキー樽盛

▲このお店オススメの「名物ウイスキー樽盛」。ウイスキー樽の器に刺身が盛り付けられています。刺身は市場直送だけあって身が引き締まっていてお酒によく合います。

肴や だんじ 白子の天ぷら

▲こちらは本日のオススメ!!から「白子の天ぷら」。身がぷりぷりしておいしい!!

肴や だんじ 最強チューハイ

▲ちょっと気になったので、「最強チューハイ」なるものを注文してみました。カボスを凍らせたものを氷代わりにしているそうですが、カボスの味があまり感じられず、チューハイの炭酸もいまいちでした…

肴や だんじ 雷山豚バラ串

▲これも本日のオススメ!!から「雷山豚バラ串」。豚バラが厚めに切ってあって、これもお酒に合います!!

肴や だんじ れんこんの炭火焼き

▲これは「れんこんの炭火焼き」。こちらも糸島野菜です。シャキシャキしておいしい!!

肴や だんじ 鹿児島知覧鶏の炭火焼

▲これもお店オススメの「鹿児島知覧鶏の炭火焼」。身がプリプリしていて美味。

他にもいろいろと食べたかったのですが、少しお腹いっぱいになってきたので、この辺で終了。

まとめ

初めて入ったお店でしたが、お魚を中心に野菜もおいしいお店でした。

お酒のメニューを撮り忘れましたが、九州を中心としていろんな種類のお酒が置いてあるのでお酒好きの方も楽しめます。

博多でお魚を中心に食べながらお酒を飲みたいという方にはぜひオススメします!!

ということで、今回行ったお店は…

肴や だんじ

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-11-22
電話:092-292-9073
営業時間:17:00~翌1:00(L.O.24:00)  夜10時以降入店可、日曜営業

関連記事

  1. カキのアヒージョ

    グルメ

    ワイン酒場 トリッパ:ワイン好きにはたまらないおしゃれなイタリアンのお店!!【グルメ・熊本】

    熊本市の繁華街 上通りにあるイタリアンのお店 「ワイン酒場 トリッ…

  2. その他 グルメ情報

    男性も料理をやってみよう!!【グルメ・その他】

    僕はほぼ毎日家のご飯を作っています。毎日、そんな風にご飯を作っ…

  3. お好み焼き いで

    グルメ

    お好み焼き いで:大阪、広島どちらのお好み焼きも味わえる昔ながらの雰囲気のあるお店【グルメ・熊本】

    今回紹介するお店は、熊本市内にあるお好み焼きのお店 「お好み焼き いで…

  4. グルメ

    MINOU BOOKS&CAFE:本も売っている素敵なカフェ【グルメ・福岡】

    福岡県うきは市にある 「MINOU BOOKS&CAFE」 をご紹…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 馬いもつ煮
  2. 電子ゲームなつかしブック

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくば…
  2. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  3. 県庁前グリーンホテル会議室

    ブログ

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
  4. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
  5. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
PAGE TOP