PIC 海老のアヒージョ

グルメ

PIC:お酒がいろいろあり、スペイン料理が美味しいお店!【グルメ・久留米】

福岡県久留米市にあるスペイン料理のお店 「PIC」 をご紹介!!

とあるパーティーでお知り合いになった方とディナーを一緒にさせていただきました。

久しぶりにお会いして、話も弾み、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

その際、使わせてもらったお店が今回紹介するお店です。

スペイン料理屋なんですが、シェリー酒などいろんなお酒が置いてあり、料理もとても美味しかったです!!

早速、紹介しましょう!

PIC:お酒がいろいろあり、スペイン料理が美味しいお店!【グルメ・久留米】

今回紹介するお店は福岡県久留米市の繁華街にあるお店です。

場所は久留米市内の日吉町というところで、歓楽街がある六ツ門からちょっと離れたところにあります。

大通りから小さい道をちょっと入ったところに飲み屋街があり、その中にあります。

場所的にはちょっと分かりずらいところです。

店内はこじんまり

ちょっと店内の写真を撮り忘れてしまったのですが、お店は2階建てでこじんまりとしてます。

1階はお一人様でも大丈夫な感じで、2階は4人席テーブルが3つあります。

料理はスペイン料理らしくタパスなど

料理はタパスをはじめ、アヒージョ、生ハムを使ったサラダ、そしてパスタ、ピザなどもあります。

お酒もシェリー酒をはじめ、サングリア、ワインなどいろんな種類のものがあります。

ただ、今回、訳あってお酒が飲めなかったので、お酒の感想が書けないのが残念…

今回、いただいた料理たち

お通し

▲まずお通しの殻付きアーモンドとトマトを甘く煮込んだもの。殻付きアーモンドは珍しいですね。

チーズ3種盛り

▲チーズ3種盛り。いろんなチーズが味わえて、美味しかったです。

海老のアヒージョ

▲海老のアヒージョ。これにフランスパンをつけて食べるのも美味しい!!

ハモンセラーノの生ハムサラダ

▲ハモンセラーノの生ハムサラダ。生ハムが美味しい!!

タパス4種盛り

▲タパス4種盛り。いろんな味が楽しめます。

キッシュ

▲キッシュ。普通に美味しかったです。

スパニッシュマフィア

▲スパニッシュマフィアという肉を甘辛く煮込んだもの。少し辛いですが、甘辛くて肉がほろほろとしていて、とても美味しいです。

ちなみに、僕はお酒を飲めませんでしたが、シェリー酒を頼むとこんな感じで注いでくれます。

PIC店員さん

▲ちょっと写真が切れてしまい分かりずらいですが、右手に持っている棒の先に器がついていて、そこからお酒が注がれます。

店員さんの話によると、お酒が辛口なので、こうやって注ぐことにより、味をまろやかにしているそうです。

まとめ

いろいろとお酒が飲め、料理も美味しくて、いいお店でした。

ただ、ちょっとお店の場所が分かりづらいのが難点ですが…

でも、今回はお酒を飲めなかったので、また来ようと思いました。

というわけで、今回行ったお店は…

PIC

  • 住所: 〒830-0017 福岡県久留米市日吉町26-28 (日吉村内)
  • 電話: 0942-48-6226


大きな地図で見る

関連記事

  1. グルメ

    中央区安政町 鉄×馬ダイニング ジェロ:鉄板焼き料理がおすすめ!きれいで落ち着いた雰囲気のお店【熊本…

    熊本市の繁華街 駕町通り近くにある鉄板焼きのお店『鉄×馬ダイニング ジ…

  2. さかな市場 筑紫口店 イカ活造り

    グルメ

    さかな市場 筑紫口店:イカ活造りは絶対食べるべき!魚がとてもおいしいお店!!【グルメ・福岡】

    福岡市の博多駅近くにある居酒屋 「さかな市場 筑紫口店」 をご紹介…

  3. グルメ

    中央区城東町 うどん修行中10日目:この謎の店名のお店の正体は、福岡では行列ができるほどのあの超有名…

    熊本市の繁華街 上通の裏手にあるオークス通り沿いにあるマンション1階お…

  4. あわび・うにのせのせ丼

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本ラーメン

検索


アーカイブ

  1. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
  2. 第3回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  3. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  4. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
  5. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
PAGE TOP