きじ いか豚玉

大阪 グルメ情報

お好み焼 きじ:行列ができるお好み焼きの本場大阪の人気店!!【グルメ・大阪】

 

 

大阪のJR大阪駅近くのお好み焼きのお店 「きじ」 をご紹介!!

大阪・京都に旅行に行ったときに立ち寄ったお店です。

お腹が空いていたので、大阪に着くやいなや食事することになったのですが、大阪と言えばやはり粉もんでしょうということでこのお店に行くことになりました。

早速、紹介しましょう!!

 

スポンサーリンク

 

お好み焼 きじ:行列ができるお好み焼きの本場大阪の人気店!!【グルメ・大阪】

今回紹介する「きじ」はJR大阪駅近くにある新梅田食堂街の中にあります。

最寄り駅はJR大阪駅で歩いて10分ほどのところにあります。

お好み焼 きじ 店前

▲飲食街の一店舗です。お店の前にはこのような小さな看板があります。

着いてみると、お店の前にはかなり人が並んでいました。

お店には1時間ほど待つ場合がありますとの張り紙が…

お店の入り口は階段になっており、お店は2階にあって、中の様子が分からなかったため、何人くらい待っているか分からなかったのですが、せっかく来たので待つことに…

徐々に先客のお客さんが出てきて、階段を上っていくと、なんと中に座って待っているお客さんがいました!

ようやくお店の中が明らかに!!

店内の様子は…

8人掛けくらいのカウンター席があり、4人掛けのテーブル席が4卓ある、こじんまりとしたお店でした。

カウンター席の前では店員さんがお好み焼きを焼いていました。

そして、ようやく

結局、1時間くらい待ったでしょうか…

ようやくテーブル席に座ることができました!

メニューは豚玉やいか玉などのお好み焼き以外にモダン焼きもありました。

僕たちはいか豚玉とモダン焼きを注文。

いざ実食

まず、いか豚玉が運ばれてきました。

このお店は店員さんが焼いてきて持ってきてくれます。

きじ いか豚玉

▲ここのお好み焼きはマヨネーズが中に入っているようで、お好み焼きの上にはかかっていませんでした。

さっそく食べてみました!!

お好み焼きにそんなに詳しくないんですが、これはとても美味しい!!

続いてモダン焼き。

きじ モダン焼き

▲広島風とは違って麺を挟み込んでいるのではなく、生地に混ぜ込まれています。

こちらもかなり美味しかったのですが、ぶた玉に比べると、ちょっと劣るかな~といつ感じ。

でも、さすがに人気店だけのことはある美味しさでした~!!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

JR大阪駅近くにあるお好み焼きのお店「きじ」を紹介しました!

大阪と言えば、やはり粉もん!!ということで、本場のお好み焼きを食べてきました!!

1時間ほど待たされましたが、それだけの価値はあるお店ですよ!!

ということで、今回行ったお店は…

きじ 本店
住所:大阪府大阪市北区角田町9-20 新梅田食道街 1F・2F
TEL:06-6361-5804


大きな地図で見る

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

検索


アーカイブ

  1. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ

    ブログ

    日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ【ブログ】
  2. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
  3. 第10回熊本ブロガー会コラボイベント

    熊本ブロガー会

    第10回 熊本ブロガー会開催レポート ~ 初のコラボイベントはとても盛り上がり素…
  4. 第6回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第6回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 ざっくばらんな座談会でも開催する意味があ…
  5. ブログサポートサービス

    2回目のブログメンテナンスサービスを実施! ブログのSSL化をメインに【ブログ】…
PAGE TOP