鹿児島 グルメ情報

豚とろ 天文館本店:豚とろチャーシューメンが絶品!!【グルメ・鹿児島】

先週、鹿児島に行ってきました。

鹿児島と言えば、黒豚、さつま揚げ、お魚…とおいしいものがたくさんある土地ですが、ラーメンも外せません。

ということで、行列のできるラーメン屋 「鹿児島ラーメン豚とろ」 に行ってきました。

早速、紹介しましょう。

 

スポンサーリンク

 

豚とろ 天文館本店:豚とろチャーシューメンが絶品!!【グルメ・鹿児島】

お店は鹿児島の繁華街 天文館のバス停からちょっと離れたところにあります。

歩いて5分~10分といったところ。

道のカドにあり、最初はちょっとわかりづらいかもしれません。

お昼時過ぎでも行列が…

お店に着いたのは14時頃でお昼時を過ぎていたにもかかわらず、10人ほどの人が並んでいました。

並んでいる間に店員さんがメニューを聞きに来ました。

事前にメニューを聞いているためか、回転はそれほど悪くなく、10分~15分ほどで中に入れました。

店内は…

こじんまりとしていて、テーブル席が4つほどあり、カウンターも何席かありました。

全体で25人~30人ほど入れるようです。

僕たちは合い席となりましたが、別のお客さんとは結構離れていて、それほど窮屈ではありませんでした。

ラーメンを待っている間に…

鹿児島のラーメン屋には漬け物が置いてあり、ラーメンを待っている間にそれを食べるそうです。

ということで、僕たちもたくわんの漬け物をボリボリといただきました!!

いよいよラーメンが!!

▲そんなこんなしていると、ついにラーメンがきました。

今回注文したのは“豚とろチャーシューメン”!

具は豚とろチャーシュー以外に、きくらげ、青ネギ、焼きネギがのっています。

今回、煮玉子もトッピングでつけました。

早速いただきました!!

麺は中太麺でスープがしっかりからんで食べごたえがあります。

スープは濃厚ですが、臭みはなく、ぐいぐいいける感じです。

そして、このラーメン屋の名物である豚とろチャーシュー。

豚とろとは豚の首まわりの肉だそうですが、その名の通り、かなりとろっとろっで、ものすごくおいしいです。

このチャーシューはくせになりそうです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

博多ラーメンとは違って、スープがかなり濃厚でしたが、チャーシューのとろとろ感と相まって、とってもおいしかったです。

ただ、あっさりめのラーメンが好きな人にはちょっと胃もたれするかもしれません。

でも、さすが行列ができるだけあります。

この豚とろは、博多にも出店されているので、鹿児島だけではなく、福岡でも食べることができます。

ぜひとも、この豚とろラーメンを味わってみて下さい!!

今回行ったお店は…

豚とろ_1
鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店

〒892-0844 鹿児島県鹿児島市山之口町9-41

ちなみに福岡には2店舗 1店舗あります。
豚とろらーめん_3

鹿児島ラーメン豚とろ アミュプラザ博多店

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

スポンサーリンク

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 鉄×馬Dining Jero 店内
  2. 熊本ワイン酒場 豚バラ肉のコンフィ
  3. 天草 ハツと豚バラ
  4. たちさんセミナー20160228

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. 形容詞を使わない大人の文章表現力

    ブック 書評

    『形容詞を使わない 大人の文章表現力』 by 石黒 圭〜形容詞以外の表現方法が例…
  2. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

    学び

    【学び】1年9ヶ月ぶりに開催された立花岳志さんの福岡セミナーに参加!パーソナルプ…
  3. 第6回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第6回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 ざっくばらんな座談会でも開催する意味があ…
  4. ブログ

    9年間ブログを書いている僕がブログを楽しく続ける5つのコツを伝授!【ブログ】
  5. ブログサポートサービス

    【熊本限定】ブログサポートサービスを開始します!!
PAGE TOP