丸腸味噌だれ焼き

グルメ

お好み焼き&鉄板焼 きんさい屋:丸腸味噌だれ焼きがおいし~い!!【グルメ・福岡】

今回は久しぶりのグルメネタでいきます!!

博多駅近辺で用事があり、夕飯になんとな~くお好み焼きが食べたいな~と思い、ぷらっと入ってみました。

今回行ったお店はここ。

きんさい屋 博多駅前新三井ビル店

住所:〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目1-1
博多駅より徒歩3分 新三井ビル1階

この”きんさい屋”は他にも何店舗かあり、以前、友達と福岡・天神ビル店に行ったことがありましたが、この店舗は初めて。

以前、天神ビル店で食べた丸腸の味噌だれ焼きがおいしく、ここにもあると思い入ってみました。

店舗は奥まったところにあり、ちょっとわかりづらいかもしれません。

でも、店内は30名ほどが入れる広さで、こじんまりとして、落ち着ける雰囲気です。

では、まずビールで乾杯!!

まず、軽くおつまみに

”エビとブロッコリーの鉄板焼ペペロンチーノ風”を注文してみました。

エビとブロッコリーが合っていて、なかなかの美味。

ただ、ペペロンチーノ好きの自分としては、もう少しにんにくが効いていて、ピリ辛さもあった方がいいかなと思いました。

ブロッコリーもちょっと塩辛かった…

続いて、そろばん!!

”そろばん”とは鳥首肉のにんにく炒めです。

なんで、”そろばん”というのか店員さんに確認するのを忘れました(笑)

形がそろばんに似ているからでしょうか…

でも、これは店長おすすめの料理ということだけあり、コリコリとした食感と肉の柔らかさがあいまって、とてもおいしかったです。

これはビールによく合います。

そして、これは美味!!和牛の丸腸味噌だれ焼き!!

これは以前、天神ビル店でも食べましたが、もうこれが美味!!

丸腸のプリプリした食感と味噌だれがよく合っていて、これまたビールが進みます。

最後はやはり…

一応、広島風お好み焼きのお店なので、お好み焼を。

”月見肉玉そばネギかけ”というものを注文しました。

いざ、お好み焼きが来てみて、ビックリ!!

ものすごいボリュームです。

さすがにこれを一人で食べるとお腹いっぱいという感じ。(今回は2人でいただきました)

ネギもたっぷりと乗っていて、とてもおいしくいただきました。

まとめ

今回は4品ほど食べましたが、どれもビールに合って、とてもおいしかったです。

お好み焼きのお店なんですが、なんと言ってもおすすめは和牛の丸腸味噌だれ焼き!!

他にもいろいろとおいしそうなものがあったので、また次回、別のものも食べてみたいです。

では、改めて、今回行ったお店は…

きんさい屋 博多駅前新三井ビル

住所: 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目1-1
博多駅より徒歩3分 新三井ビル1階


大きな地図で見る

関連記事

  1. 太平燕

    グルメ

    太平燕 熊本のおいしい食べ物シリーズ その6:熊本ラーメンと並ぶ有名な麺料理【グルメ・熊本】

    熊本を応援しようということで、熊本のおいしい食べ物を紹介してい…

  2. グルメ

    中央区下通 馬タン牛タン:熊本でも珍しい馬タンを食べられるお店。牛タンとの食べ比べがおすすめ!【グル…

    今回は熊本市中央区下通にある馬肉料理のお店『馬タン牛タン』をご紹介。…

  3. 豚バラ串

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 海鮮網焼き酒場はまやき ほっけ
  2. 馬いもつ煮
  3. 熊本ラーメン

検索


アーカイブ

  1. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  2. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
  3. 県庁前グリーンホテル会議室

    ブログ

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
  4. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  5. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
PAGE TOP