丸腸味噌だれ焼き

グルメ

お好み焼き&鉄板焼 きんさい屋:丸腸味噌だれ焼きがおいし~い!!【グルメ・福岡】

今回は久しぶりのグルメネタでいきます!!

博多駅近辺で用事があり、夕飯になんとな~くお好み焼きが食べたいな~と思い、ぷらっと入ってみました。

今回行ったお店はここ。

きんさい屋 博多駅前新三井ビル店

住所:〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目1-1
博多駅より徒歩3分 新三井ビル1階

この”きんさい屋”は他にも何店舗かあり、以前、友達と福岡・天神ビル店に行ったことがありましたが、この店舗は初めて。

以前、天神ビル店で食べた丸腸の味噌だれ焼きがおいしく、ここにもあると思い入ってみました。

店舗は奥まったところにあり、ちょっとわかりづらいかもしれません。

でも、店内は30名ほどが入れる広さで、こじんまりとして、落ち着ける雰囲気です。

では、まずビールで乾杯!!

 

スポンサーリンク

 

まず、軽くおつまみに

”エビとブロッコリーの鉄板焼ペペロンチーノ風”を注文してみました。

エビとブロッコリーが合っていて、なかなかの美味。

ただ、ペペロンチーノ好きの自分としては、もう少しにんにくが効いていて、ピリ辛さもあった方がいいかなと思いました。

ブロッコリーもちょっと塩辛かった…

 

スポンサーリンク

 

続いて、そろばん!!

”そろばん”とは鳥首肉のにんにく炒めです。

なんで、”そろばん”というのか店員さんに確認するのを忘れました(笑)

形がそろばんに似ているからでしょうか…

でも、これは店長おすすめの料理ということだけあり、コリコリとした食感と肉の柔らかさがあいまって、とてもおいしかったです。

これはビールによく合います。

 

スポンサーリンク

 

そして、これは美味!!和牛の丸腸味噌だれ焼き!!

これは以前、天神ビル店でも食べましたが、もうこれが美味!!

丸腸のプリプリした食感と味噌だれがよく合っていて、これまたビールが進みます。

 

スポンサーリンク

 

最後はやはり…

一応、広島風お好み焼きのお店なので、お好み焼を。

”月見肉玉そばネギかけ”というものを注文しました。

いざ、お好み焼きが来てみて、ビックリ!!

ものすごいボリュームです。

さすがにこれを一人で食べるとお腹いっぱいという感じ。(今回は2人でいただきました)

ネギもたっぷりと乗っていて、とてもおいしくいただきました。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は4品ほど食べましたが、どれもビールに合って、とてもおいしかったです。

お好み焼きのお店なんですが、なんと言ってもおすすめは和牛の丸腸味噌だれ焼き!!

他にもいろいろとおいしそうなものがあったので、また次回、別のものも食べてみたいです。

では、改めて、今回行ったお店は…

きんさい屋 博多駅前新三井ビル

住所: 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目1-1
博多駅より徒歩3分 新三井ビル1階


大きな地図で見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

スポンサーリンク

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 宝塚北サービスエリア
  2. 山鹿灯籠浪漫・百華百彩

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

    ブック 書評

    『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』 by 立花 …
  2. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
  3. 第11回熊本ブロガー会開催レポート

    熊本ブロガー会

    第11回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 これまでと趣向を変えたテーマ・会場で開…
  4. ブログ

    ブログを続けられる人がアクセス数よりも大事にしていること【ブログ】
  5. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
PAGE TOP