専門

ブログ

専門性のあるブログは面白い!!【ブログ】

昨日、セミナー仲間の方が独自ドメインでのブログを公開されました。

なんかどんどん独自ドメインでのブロガー仲間が増えてきて嬉しい限りです!

そして、この方、福岡市内で美容師をやられているのですが、ただの美容師ではないんです。

美容と健康をテーマとされている美容師さんなのです!

美容師の職業のことをよく知っているわけではないのですが、美容師さんといえば髪をカットしたり、カラーリングしたりする髪の専門家というイメージでした。

でも、髪の毛は体内部の状態によっても変わってくるそうで、この方は体の内側のことも重要視されています。

髪の毛が少なからず食べているものなどの影響を受けることは分かっていたものの、こうやって専門的にやられている方の情報を見ると納得します。

やはり専門性のあるブログは面白いですね!

もちろんまったく興味がない内容のものは面白くありませんが、このブログは健康もテーマにしているので大変興味があります。

自分が知らなかったことが分かりますし、とてもためになります。

僕も元システムエンジニアでしたのでIT系の専門的な話題も書きたいのですが、どういったことを書こうかとまとまりがつかず、まだ書けていません…

でも、まとまったら少しずつ書き始めようかと思います。

ブログに関するシリーズものもいいかな~

この記事でこの美容師さんのブログを紹介しようかと思いましたが、まだ公開されたばかりで記事数も少なく、あまりプレッシャーを与えても…と思いましたので記事数が増えたらまた紹介したいと思います!

これからの記事が楽しみなブログです!!

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

池田屋(福岡市中央区大名):福岡の新名物となりつつある ”炊き餃子”が絶品でおすすめ!これは絶対食べるべし!!【グルメ】前のページ

熊本地震発生から半年…【地域情報・熊本】次のページaso

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 『伝わる書き方』

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP