Spotifyエントリー

エンターテイメント

世界最強の音楽配信サービスSpotifyを使ってみた!でも、ちょっと残念なことが…【エンターテイメント・音楽】

 

 

今話題の音楽ストリーミング配信サービス Spotify

4,000万曲以上の楽曲をそろえる、まさに世界最強の音楽配信サービスです!

やはりこれは使ってみなければということで使ってみることにしました!

でも、ちょっと残念なことが…

ちょっと紹介しましょう!!

 

スポンサーリンク

 

世界最強の音楽配信サービスSpotifyを使ってみた!でも、ちょっと残念なことが…【ミュージック】

まずSpotifyを利用するには、招待コードをもらう必要があります。

次のSpotifyのサイトにアクセスして招待コードのリクエストを行います。

https://www.spotify.com/jp/invite/

Spotifyエントリー

▲サイトにアクセスするとこの画面が表示されます。

メールアドレスを入力し、「招待コードをリクエスト」をクリックすればリクエスト完了です。

完了後は招待コードが登録したメールアドレスに届くので、それまで待ちます。

でも、これが結構時間がかかります。僕の場合、10日ほどかかりました。

”忘れた頃にやってきた!”といった感じです。

そして、無事に招待コードが届いたら、その招待コードを使ってユーザー登録します。

Spotify登録

▲招待コードが書かれたメールにURLが書いてあるので、それをクリックすると登録画面が開きます。

招待コードを入力して、facebookアカウントかメールアドレスで登録をします。

これで無事にSpotifyが使えるようになります!

 

スポンサーリンク

 

実際に使ってみた!!

ここからは実際の操作画面を少し紹介!

iPhoneアプリでの画面で紹介します!

アプリはこちら。

Spotify -音楽ストリーミングサービス
Spotify -音楽ストリーミングサービス
開発元:Spotify Ltd.
無料
posted with アプリーチ

では、アプリを開いてみましょう!

Spotify画面_1

▲アプリを開くと、まず自分へのおすすめプレイリストが表示されます!

Spotify画面_2

▲おすすめチャートもあります!日本国内だけではなくグローバルもあります!

Spotify画面_3

▲他にジャンル別、またその日の気分で選べたりします!

Spotify画面_4

▲このようにジャンル&気分の選択肢はたくさんあります!

Spotify画面_5

▲もちろん、歌手名、曲名で検索することもできます!

ストリーミングサービスなので、もちろん曲を聴いている間は通信が発生します。

あと、無料版の場合は30分ごとに広告の音声が入ります。
でも、これはラジオを聴いている感じで、特に邪魔にはなりません!

 

スポンサーリンク

 

無料で聴き放題!と思いきや…

でも、ちょっと残念なことが…

無料版を利用していたのですが、無料版の場合は30日間で最大15時間しか聴けないのです!

まあ、考えてみれば当たり前のことなんですが…

毎日のように聴いていたら、途中で聴けなくなったので”なぜ?”と思ったら、こういうことでした。

しかし、月額980円でPremiumを購入すると、広告なしで無制限に聴くことができます!

また、Premiumは曲のダウンロード(オフラインで聴ける)できたり、高音質で聴けるようになるようです!

しかも30日間は無料で試せるそうです!

まずは無料版で試してみて、使えそうだと思ったらPremiumを購入してみればいいですね!!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は音楽ストリーミング配信サービスのSpotifyを紹介しました!

今や音楽配信サービスはいろいろとあって、どれを使おうか迷ってしまいますよね!

でも、このSpotifyは世界最強とうたっているだけあって曲数は豊富です!

招待コードが必要になるため、すぐに聴けませんが、Spotifyは魅力的なサービスでしょう!

まずは無料版を試してみてはいかがでしょうか!!

最近の記事はこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 料理
  2. アウトプット大全
  3. 入社3年目までの仕事の悩みに、ビジネス書10000冊から答えを見つけました

検索


アーカイブ

  1. ブログサポートサービス

    【熊本限定】ブログサポートサービスを開始します!!
  2. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
  3. 県庁前グリーンホテル会議室

    熊本ブロガー会

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
  4. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
  5. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
PAGE TOP