ブログ

人は変化している他人に注目するということ【ブログ】

昨日、ある方のメルマガを読んで気づいたこと。それは…

「人は変化している他人に注目する」

ということです。

それは変化がないとすぐに飽きられてしまい、注目されなくなるということです。

それは芸能人を見てみるとよく分かります。

特にお笑い芸人には“一発屋”と言われる人がいますが、まさにこの一発屋の芸人は一発芸がはやりそのときは注目されるものの、そのあとの変化がなかったために終わってしまうような人たちです。

 

スポンサーリンク

 

これってブログにもあてはまるのでは…

ブログにも同じようなことが言えると思います。

ブログもいつも変化している感じがするものは読んでいて楽しいものです。

確かに情報提供の意味で書かれているブログもあるでしょう。これはどちらかというと検索経由で読まれるブログでしょう。

でも、リピーターがいるブログはいつも変化している感じがするのではないでしょうか。

いま自分が取り組んでいることについて書いているブログ、常に新しいことをやっていてそれについて報告しているブログなどは毎回変化していくのを見るのが楽しいものです。

一方、なんの変化もない毎日が淡々と書かれているブログはやはりちょっと味気ないものです。

日記風のブログでも、昨日とはちょっと違うことに取り組んでみて、その結果を書いてみるなどちょっとした変化を書いてみるといいですね。

 

スポンサーリンク

 

僕のブログを振りかえってみて…

このことに気づき、あらためて僕のブロクを見てみると…

僕のブログにはグルメや地域情報といった情報提供目的の記事は多いのですが、この変化を感じる記事がちょっと少ないように感じまし
た。

いま練習を続けている親指シフトについては定期的に練習成果を報告していて、これについては変化を感じる記事に該当するのではないかと思います。

でもそのほかはあまりないように感じます。

あらためて、もっと自分自身が動いて新しいことをしながら、それを記事にしていかねばと思ったしだいです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

人って面白いもので自分が変化するのは怖いのに、他人の変化には注目するものなのですね。いや、自分が変化できないから変化している他人に注目するのでしょう。

別に他人に注目されなくてもいいという人もいることでしょう。

でも、仕事ではどうでしょうか?

今回はブログを中心に書きましたが、仕事で出世していくためにも上司に注目してもらう必要があります。

注目してもらうためにはやはり仕事ができるということをアピールする必要があります。

そして常に変化している人がやはりできると見られるのではないでしょうか。

自分のためでもありますが、周りの人に注目してもらうためにも、常に変化していくことが大事ですね!

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 20180423立花岳志さん福岡セミナー
  2. 牡蠣小屋住吉丸 カキ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

  1. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  2. 熊本ブロガー会

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくば…
  3. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

    ブック 書評

    『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』 by 立花 …
  4. ブログ

    ブログを続けられる人がアクセス数よりも大事にしていること【ブログ】
  5. ブログサポートサービス

    ブログサポートサービス実施レポート 〜 予定時間をオーバーするもしっかり対応。僕…
PAGE TOP