エンターテイメント

  公開日:2017/06/09     更新日:2017/06/10

久しぶりに観た映画『スプリット』が恐すぎてテンションが下がってしまった夜

久しぶりに映画館に足を運び映画を観てきました。

観た映画はM・ナイト・シャマラン監督の『スプリット』です。

M・ナイト・シャマラン監督と言えば映画『シックスセンス』で衝撃を与えた人ですね。

それ以降の映画はいまいちな感じでしたが、映画紹介などを観ていてこの映画に興味をもち、”久しぶりにシャマラン監督の映画を観てみるか”と思い、観に行ってきました。

映画『スプリット』とは

ネタバレしたくないので詳しくは書きませんが、簡単にストーリーを書くと……

ジェームズ・マカヴォイ演じる多重人格の男性が3人の女子高生を拉致・監禁するところからスタート。

この男性は23の人格を持っており、女子高生と話をするたびにその人格が変わるのです。

女子高生たちは監禁された場所からなんとか脱出を試みますがすべて失敗に終わり、それが男性の怒りを買い、監禁はひどくなることに。

そんななか、男性が女子高生を誘拐した理由がだんだんと分かってきます。

最後には恐ろしい結末が。

というようなストーリーです。

ラストはかなりの衝撃でテンションが下がってしまった

とにかくジェームズ・マカヴォイ演じる多重人格の男性が恐すぎるのです。

特にラストはとても怖かったです。

恐すぎて、観終わったあとはかなりテンションが下がっていました。

『シックスセンス』のときのシャマラン監督のどんでん返しを期待していたのですが、それがなかったのが残念。

ただ、とにかく怖い映画です。

あとがき

このホラー映画ではないのですが、人間自身の恐ろしさが描かれています。

多重人格者の人が本当にこのような状態になるのか分かりませんが、現実にあったら本当に恐すぎです。

恐いもの好きには楽しめる映画ですが、食事前にはオススメできません。(僕は食事前に観てしまい、その後しばらく食欲がありませんでした……)

最近の記事はこちら

関連記事

  1. この世界の片隅に
  2. オーケストラ

    エンターテイメント

    やはり生演奏は素晴らしい!!コンサートやライブに行ってみよう!!【エンターテイント・音楽】

    昨日、およそ5、6年ぶりにオーケストラのコンサートを聴きに行きました!…

  3. ラプソディー・ジャパン
  4. Spotifyエントリー
  5. クラシック音楽

    エンターテイメント

    たまにはクラシック音楽を聴いてみよう!!【エンターテイメント・音楽】

    久しぶりにクラシック音楽を聴いてみました。聴いた曲はラフマニノ…

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4
  2. 『マンガで学ぶ心屋仁之助のお金を引き寄せる体質改善!』

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  2. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  3. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
  4. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  5. 第6回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第6回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 ざっくばらんな座談会でも開催する意味があ…
PAGE TOP