エンターテイメント

久しぶりに観た映画『スプリット』が恐すぎてテンションが下がってしまった夜

 

 

久しぶりに映画館に足を運び映画を観てきました。

観た映画はM・ナイト・シャマラン監督の『スプリット』です。

M・ナイト・シャマラン監督と言えば映画『シックスセンス』で衝撃を与えた人ですね。

それ以降の映画はいまいちな感じでしたが、映画紹介などを観ていてこの映画に興味をもち、”久しぶりにシャマラン監督の映画を観てみるか”と思い、観に行ってきました。

 

スポンサーリンク

 

映画『スプリット』とは

ネタバレしたくないので詳しくは書きませんが、簡単にストーリーを書くと……

ジェームズ・マカヴォイ演じる多重人格の男性が3人の女子高生を拉致・監禁するところからスタート。

この男性は23の人格を持っており、女子高生と話をするたびにその人格が変わるのです。

女子高生たちは監禁された場所からなんとか脱出を試みますがすべて失敗に終わり、それが男性の怒りを買い、監禁はひどくなることに。

そんななか、男性が女子高生を誘拐した理由がだんだんと分かってきます。

最後には恐ろしい結末が。

というようなストーリーです。

 

スポンサーリンク

 

ラストはかなりの衝撃でテンションが下がってしまった

とにかくジェームズ・マカヴォイ演じる多重人格の男性が恐すぎるのです。

特にラストはとても怖かったです。

恐すぎて、観終わったあとはかなりテンションが下がっていました。

『シックスセンス』のときのシャマラン監督のどんでん返しを期待していたのですが、それがなかったのが残念。

ただ、とにかく怖い映画です。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

このホラー映画ではないのですが、人間自身の恐ろしさが描かれています。

多重人格者の人が本当にこのような状態になるのか分かりませんが、現実にあったら本当に恐すぎです。

恐いもの好きには楽しめる映画ですが、食事前にはオススメできません。(僕は食事前に観てしまい、その後しばらく食欲がありませんでした……)

最近の記事はこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ホテルドーミーイン高松
  2. 熊本交流会
  3. 熊本オクトーバーフェスト2017 ビール

検索


アーカイブ

  1. ブログサポートサービス

    3人目のクライアント様にブログメンテナンスサービスを実施!今回も難問発生で苦戦!…
  2. ブログ

    10月からアクセス数が落ち始めていた原因の一つはAMPプラグイン?【ブログ】
  3. 熊本ブロガー会

    僕が熊本ブロガー会を開催し続ける3つの理由【ブログ/熊本ブロガー会】
  4. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
  5. 第10回熊本ブロガー会コラボイベント

    熊本ブロガー会

    第10回 熊本ブロガー会開催レポート ~ 初のコラボイベントはとても盛り上がり素…
PAGE TOP