その他 グルメ情報

グルメのお店は見た目によらぬもの【グルメ・その他】

 

 

昨日から福岡に帰省しています。

僕と奥さんは夕方に実家に到着する予定で、親も昼間は別の用事で忙しかったため、昨日の夕食は外食にすることにしていました。

それで焼肉が食べたいということになり、実家の近くのお店を探してみました。

その中に2店舗ありました。
でも、その一つは連絡したところ、もうすでに予約で満席でしばらく入れないようだったので諦めました。

そして、もう一店舗のほうに電話すると空いているということだったので、そこを予約して行くことにしました。

 

 

スポンサーリンク

 

予約したもののお店に対する心配ごとが……

 

しかし、そのお店にはちょっと心配していたことがあったのです。

グルメ情報サイトにお店の外観や店内の写真があったのですが、かなり古いお店でちょっと汚い感じだったのです。

焼肉のお店だけど、衛生面は大丈夫かなとちょっと心配していました。

そして、実際にお店に着いてみると……

 

 

スポンサーリンク

 

いざお店に。お店は予想どおり。しかし、焼肉は予想外だった!

 

情報サイトで見ていたとおり、やはり外観はかなり古く、店内も年季が入っていて壁がかなり汚れていていました。

心配していたことがますます強くなってきました。

でも、そんなお店で人気がないかと思いきや、意外とにぎわっているのです。

店員さんは年配の女性2名のようでしたが、とても忙しそうでした。

 

メニューはそれほど種類が多くはありません。
ロースやタン、ハラミ、豚肉、そしてホルモン、レバーなどです。

僕たちはその中から何品か注文しました。

 

実際にお肉を焼いている様子はこんな感じ。

▲肉はガスコンロで焼きます。塩焼きのお肉たち。塩タンと塩豚です。

 

▲タレ漬けされたお肉たち。ハラミとホルモン。

 

そして、実際に食べてみると、ものすごくおいしいのです!

心配していたことは一瞬にして払拭されました。

肉はかなり新鮮でした。
ホルモンも食べましたが、内臓系は大丈夫かなと思っていたのですが、全然臭みもなくおいしくいただけました。

また、店員さんもサービスがよく、コンロの火が消えた時も快くつけなおしてくれました。

いや〜、グルメのお店は見た目で判断してはいけませんね。

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

お笑いタレントのとんねるずが出演している番組の中で、汚いお店のおいしい料理を紹介するコーナーがありますが、そんなお店でもおいしい料理を出してくれるお店があるものですね。

料理のおいしさは実際に食べてみないと分かりません。

衛生面の心配はありますが、お店が汚そうでもそれで判断するのではなく、料理がおいしそうであれば食べてみる価値はあるのだと認識させられました。

そんなことに気づかせてくれた今回の焼肉屋には感謝です!

 

最近の記事はこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 立花岳志セミナー
  2. スペイン料理トレス パエリア

検索


アーカイブ

  1. 熊本ブロガー会

    今後の熊本ブロガー会開催について
  2. くまニッチ

    ブログサポートサービス

    熊本のお知り合いの方のサイトにブログメンテナンスサービスを実施!今回は有料テーマ…
  3. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
  4. ブログを楽しもう会

    学び

    ブログを楽しもう会 in 福岡 〜 第5回 学びつながる勉強会 を開催!みんなで…
  5. 形容詞を使わない大人の文章表現力

    ブック 書評

    『形容詞を使わない 大人の文章表現力』 by 石黒 圭〜形容詞以外の表現方法が例…
PAGE TOP