ブログ

情報を分かりやすく伝えること。でも、その前に…【ブログ】

 

 

今朝、とあるテレビ局の番組を見ていました。

その番組のあるコーナーでとても有名なアナウンサーの方が、ある中学校の放送委員会の女の子たちを指導していました。

その中で、”放送する上で大事なこと”を話していました。

それは、「聞いている人のことを考えて、分かりやすく伝えること」というようなことでした。

書くと当たり前のようなことかもしれませんが、これはなかなか難しいことではないでしょうか。

聞き取りやすい声のトーンだったり、話す速度だったり、話す間だったり。

はたまた、話す上での言葉だったり。

いろんなことを考えて伝えていかなくてはいけないでしょう。

僕もブログを書く上では、情報ができるだけ伝わりやすいように書き方などを工夫しています。

以前、こんな記事を書いています。

やはりブログにおいても分かりやすい文章を書くことは大事だと思っています。

でも、まだまだだと思って、毎日思考錯誤しています…

とはいえ、ブログは毎日楽しく書くことが一番大事!!

これからも、毎日楽しみながら、もっと分かりやすく書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 『マンガで学ぶ心屋仁之助のお金を引き寄せる体質改善!』
  2. ブログ
  3. ラッフルズ・ホテル
  4. 平山温泉旅館・家族湯いまむら

検索

アーカイブ

  1. 熊本ブロガー会

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくば…
  2. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  3. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ

    ブログ

    日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ【ブログ】
  4. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
  5. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

    ブック 書評

    『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』 by 立花 …
PAGE TOP