ブログ

情報を分かりやすく伝えること。でも、その前に…【ブログ】

 

 

今朝、とあるテレビ局の番組を見ていました。

その番組のあるコーナーでとても有名なアナウンサーの方が、ある中学校の放送委員会の女の子たちを指導していました。

その中で、”放送する上で大事なこと”を話していました。

それは、「聞いている人のことを考えて、分かりやすく伝えること」というようなことでした。

書くと当たり前のようなことかもしれませんが、これはなかなか難しいことではないでしょうか。

聞き取りやすい声のトーンだったり、話す速度だったり、話す間だったり。

はたまた、話す上での言葉だったり。

いろんなことを考えて伝えていかなくてはいけないでしょう。

僕もブログを書く上では、情報ができるだけ伝わりやすいように書き方などを工夫しています。

以前、こんな記事を書いています。

やはりブログにおいても分かりやすい文章を書くことは大事だと思っています。

でも、まだまだだと思って、毎日思考錯誤しています…

とはいえ、ブログは毎日楽しく書くことが一番大事!!

これからも、毎日楽しみながら、もっと分かりやすく書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 「自分発振」で願いをかなえる方法

検索


アーカイブ

  1. ブログサポートサービス

    3人目のクライアント様にブログメンテナンスサービスを実施!今回も難問発生で苦戦!…
  2. 第3回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  3. 『新しい文章力の教室』

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  4. 熊本ブロガー会

    僕が熊本ブロガー会を開催し続ける3つの理由【ブログ/熊本ブロガー会】
  5. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
PAGE TOP