2018年 7月

  1. 熊本ブロガー会

    第7回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 写真やカメラについてたくさんのことを学べたぞ!!【ブログ/学…

    2018年7月22日(日)に熊本市内にて「第7回 熊本ブロガー会」を開催しました!これまで土曜日開催で参加できなかった方もいたことから、今回は初めての日曜日…

  2. 熊本ブロガー会

    ブログの毎日更新をやめて2週間! 〜 アクセス数からわかった更新頻度の次に大事なこと【ブログ】

    7月8日(日)のブログ記事にて、それまで毎日更新していた「気づき日記」をやめることを書きました。その時の記事がこちら。この時はまだ毎日更新自体はやめる…

  3. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

    ブック 書評

    『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』 by 立花 岳志 〜 これからの…

    僕が勝手にメンターとして慕っている立花 岳志さんの新刊『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』をご紹介!僕は立花さんの初期の頃の書…

  4. ブログサポートサービス

    3人目のクライアント様にブログメンテナンスサービスを実施!今回も難問発生で苦戦!!【ブログ】

    僕が2018年の1月から開始した「ブログメンテナンスサービス」ですが、これまで2人のお知り合いの方のサイトに計6回実施してきました。そして、先日、3人目のク…

  5. エッセイ

    先週の交流会の反省会に出席し今後の開催も楽しみに!そして、このブログに関してある決意をした一日[何気…

    今晩は、先週開催された「熊本熊本ローカルメディア交流会」のスタッフメンバーによる反省会でした。僕は受付として手伝わさせてもらったので出席することになりました。今…

  6. エッセイ

    あるテレビ番組を見て僕が考えるブログのあり方はこれだ!と思った一日[何気ない日常の気づき日記]

    一昨日に引き続き、昨日から奥さんの実家に泊まっていたので、今日の午前中もあまり自分の時間が取れず。午後からは少し時間が取れたので、仕事とブログの記事執筆を。そし…

  7. エッセイ

    あまり仕事の時間が取れなかったが、今日も新たな仕事が降ってきた一日[何気ない日常の気づき日記]

    昨日、奥さんの実家に泊まることになり、午前に帰宅。再び夕方から奥さんの実家に行くことになったので、仕事の時間がほとんど取れませんでした。そんななか、今日も新…

  8. エッセイ

    仕事、ブログとライティングを楽しんでいたら、新しい仕事が降ってきた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日はライティングの仕事とブログとひたすら文章を書いた一日でした。いつもと変わらないといえばそうなのですが、今日は楽しんで書けました。そうすると、新しい仕事…

  9. 熊本ブロガー会

    【ブログ/学び】第7回 熊本ブロガー会を開催します!今回のテーマは「ブログの写真ってみんなどうしてる…

    2018年7月22日(日)に7回目となる「熊本ブロガー会」を開催します!少しずつ浸透してきている「熊本ブロガー会」。あらためて、このブロガー会の目的とともに…

  10. エッセイ

    コンタクトレンズを購入しに2日連続で街なかへ。お酒を飲んで記事を量産できた一日[何気ない日常の気づき…

    コンタクトレンズの残りがなくなったので、今日はコンタクトレンズを購入しに街なかへ。2日連続の街なかとなりました。そんな2018年7月4日(水)の気づき日記を…

  11. エッセイ

    2018年6月レビュー 〜 僕の誕生日会を開いてもらったり、交流会があったりと人とのつながりの場が…

    2018年も6ヶ月が過ぎ、あと半年となりました。まだ梅雨明けしていない九州ですが、毎日暑く、もう蝉の声も聞くなど、すっかり夏らしさを感じています。6月は…

  12. エッセイ

    ある方とランチへ!食事を楽しみながら楽しい会話をし、誰かとのランチもいいなと思った一日[何気ない日常…

    今日は昨日延期となっていたある方とのランチ。以前から紹介したいと思っていたお店にお連れし、今後のことなどについて会話を。ランチを食べながら今後のことを話し合い、…

  13. エッセイ

    月初めはやはりやる気が湧いてくる!7月はもっといろいろと活動していきたいと思った一日[何気ない日常の…

    今日はとある方とランチの約束をしていたのですが、急遽明日に変更になり、結局いつものようにライティング中心に。そんな2018年7月2日(月)の気づき日記を書い…

  14. エッセイ

    昨日の交流会でのお酒が残っていて頭や体の動きが鈍く、思うように行動できなかった一日[何気ない日常の気…

    昨晩、お酒を飲み過ぎてしまったためか、今日は頭も体もう動きが鈍く、思うように行動できない一日でした。そんな2018年7月1日(日)の気づき日記を書いていきま…

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 全員転職時代のポータブルスキル大全
  2. サルタンモスク

検索

アーカイブ

PAGE TOP