ステイソル ザ スタンフォード 部屋からの景色

シンガポール 旅情報

初めてのシンガポール旅行~かなり都会的でびっくり!ホテルからの夜景がとってもきれいだった!![シンガポール旅行記 その1]【旅情報・シンガポール】

2015年に旅行に行ったシンガポール。旅行記をようやく書くことになりました。

ただ、1年半ほど前のことなので記憶があいまいだったり、情報が古かったりするかもしれません。そのへんはご了承ください。

2泊4日で行ったのでいくつかに分けて書いていきます。

ということで始めます!

初めてのシンガポール旅行~かなり都会的でびっくり!ホテルからの夜景がとってもきれいだった!![シンガポール旅行記 その1]【旅情報・シンガポール】

いざ、出発!!

今回の旅の始まりは福岡空港から。福岡からシンガポールまでの直行便が出ているので、それに乗っていくことになりました。何度か海外には行っているのでチェックインの方法は理解していますが、海外に行くときはいつも少し緊張してしまいます。

福岡空港 搭乗カウンター

▲福岡空港の搭乗カウンターです。他の乗客の方も結構いました。

そして、チェックインも無事に済ませ、搭乗口に。

福岡空港 搭乗口

▲すでに出国手続きは済ませているので、ここではもう海外の雰囲気です。

▲これが今回乗る飛行機です。この日はあいにくの雨でした。

そして、いざ離陸。日本を離れるのかと思うと少しドキドキします。

機内食

▲離陸してから1時間ほどして軽食が出てきました。早速ビールをいただいてしまいました。

機内食

▲そして、さらに1時間後にはランチが出てきました。

それから4時間半ほど飛行機の中で過ごしました。機内では本を読んだり、ちょっと居眠りしたり。トータル5時間半のフライトでしたが、あっという間という感じでした。

無事にシンガポールに到着!!

そして、無事にシンガポール・チャンギ国際空港に到着。飛行機から降り、入国審査カウンターまで歩いていると変なオブジェが。

シンガポール・チャンギ国際空港

▲なにかのカップでしょうか?特に詳しく調べることなく通り過ぎてしまいました。

シンガポール・チャンギ国際空港 入国審査

▲そして、入国審査の手続きです。いつもここではちょっと緊張してしまいます。

ちょっと英語で質問されましたが、軽くかわしました!(笑)

無事に入国審査を済ませ預けていた荷物を受け取るためターンテーブルへ。すると、またへんなオブジェがありました!

シンガポール・チャンギ国際空港 ターンテーブル

▲おそらくやきとりだと思いますが、なぜこんなものがここにあるのか分かりません…

シンガポール・チャンギ国際空港

▲荷物も無事に受け取り、ようやくシンガポールに入ることができました!

しかし、このチャンギ国際空港、とにかく広いです!写真ではその広さが分かりませんが、端から端まで歩くのにもかなりの時間がかかってしまいます。さすが、世界有数のハブ空港と言われるだけはあります。

それから今回はツアーだったので、空港で現地係員の人と待ち合わせしました。他の人が到着してなくしばらく待たされましたが、なんとか全員そろいホテルに向けて出発しました。

移動中のバスの中からあの有名なマリーナベイサンズホテルが見えるというので、ベストスポットで速度を落としてもらい写真を。

▲でも、こんな感じにしか撮れませんでした。右側になるのがマリーナベイサンズホテルです。ここではちょっとしか見ることができず残念でしたが、この後、散々見ることになるので後ほどをお楽しみに!

ホテルからはすてきな景色が!!

そしてホテルに到着。今回は残念ながらマリーナベイサンズホテルには泊まれませんでしたが、今回はマリーナベイサンズホテルも見えるSWISSOTEL THE STAMFORD SINGAPORE(ステイソル ザ スタンフォード)に泊まりました。部屋はこのような感じ。

ステイソル ザ スタンフォード 部屋

▲かなり広い部屋です。

ステイソル ザ スタンフォード 部屋からの景色

▲部屋からはシンガポールの町並みが!ほら、左側にマリーナベイサンズホテルが見えますよ!!

ステイソル ザ スタンフォード 部屋からの景色

▲別角度からの写真。ちょうどこの年はシンガポール建国50周年の年だったため、そのお祝いの式典準備が進んでいました。写真下のスタンドがそうです。

もうこのときには夕方になっていたので、部屋で少し休憩した後、夕食を食べに外に出ました。この日は着いたばかりだったので、遠くには行かず、ホテルの近くの飲食街に行くことにしました。

シンガポール タイガービール

▲まずはタイガービールで乾杯!本場のビールはおいしいですね!!

▲そして、このようなアジア料理っぽいものをいただきました。これはバクテーっぽいですが正確な料理名は忘れてしまいました。

夕食を食べた後はホテルの部屋で飲むお酒などを近くのスーパーで調達。

実はシンガポールはお酒好きにはちょっと困ったところでもあるのです。なんと、夜10時半~朝7時までは公共の場で飲酒してはいけませんし、スーパーやコンビニエンスストアなどで販売してはいけないことになっています。もし違反すると罰金を取られてしまう可能性があります。

でも、その前に買ってホテルの中で飲むのは大丈夫なので、事前に調達しました!

ホテルに着くと外はもうまっくら。窓からはきれいな夜景が見えました!

ステイソル ザ スタンフォード 部屋からの夜景

▲昼間に取った角度と同じ角度で撮りましたが、また昼間の雰囲気と違っていいですね!

この後、先ほど買っていたお酒を飲みながら二次会をしたのでした!

あとがき

第一日目はこれで終了。初めてきたシンガポールはとっても都会的でびっくりしました!二日目からは街中の観光地を回っていきます!

この後の記事も乞うご期待!!

このあとのシンガポール旅行記はこちら!

シンガポール旅行のお供にどうぞ!

 

初代 牡蠣屋 たろう ガンガン焼き初代 牡蠣屋 たろう:熊本市の中心で牡蠣を中心とした魚介類を焼いて食べられる!!ガンガン焼きは手間もかからなくていい!!【グルメ・熊本】前のページ

江津湖(熊本市東区) : 熊本市内に湖があるって知ってますか? 意外と知られていないが規模は大きい熊本市民の憩いのオアシス【地域情報・熊本】次のページ下江津湖

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 上乃裏通り

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP