洋食の店 橋本 ポークソテー

グルメ

洋食の店 橋本(熊本市中央区上通町):これぞまさに洋食屋!!スペシャルポークランチに大満足!!【グルメ】

熊本市の繁華街 上通にある洋食のお店「洋食の店 橋本」をご紹介!

これぞまさに洋食のお店というにふさわしいお店でした!

早速、紹介しましょう!!

 

スポンサーリンク

 

洋食の店 橋本(熊本市中央区上通町):これぞまさに洋食屋!!スペシャルポークランチに大満足!!

今回、紹介する「洋食の店 橋本」は熊本市の繁華街 上通アーケード沿いにあるお店です。

まずはお店への行き方を紹介します。

洋食の店 橋本 〜 お店への行き方

「洋食の店 橋本」の最寄りの市電電停、バス停は「通町筋」でここから歩いて2、3分ほどです。

お店は上通アーケードからちょっと入ったところにあるので、少し分かりにくいかもしれません。次のように辿っていけます。

▲上通沿いのドコモショップ(現在はQTモバイルの店舗となっています。2018年10月3日修正)の脇道を入った奥にあります。

脇道の奥に行くと階段がありますので、お店はその階段を上がった2階にあります。

▲この階段を上がった2階にあります。

洋食の店 橋本

▲お店の入口はちょっと高級な洋食屋さんといった感じ。上品な雰囲気があります。入口では店員さんが出迎えてくれました。

店内もちょっと高級な洋食屋さんらしく落ち着いた雰囲気です。

席数は36席ほど。かなり人気のお店のようでこの日もほとんど席が埋まっていました。

店員の方も気さくにお話ししてくれ、居心地のいいお店です。

メニュー

今回はランチで行きました。

このお店は食べログを見ると欧風カレーがかなりおいしいそうなのですが、他にもランチメニューがいくつかあります。

メニューを抜粋するとこんな感じです。

日替わりランチ(火〜金):1,000円
本日のお魚料理:2,750円 2,800円
牛ヒレのカツレツ:1,800円 2,000円
牛ヒレステーキランチ:130g 2,000円、180g 3,200円 3,500円、250g 4,200円 4,500円
テリヤキランチ:1,800円 2,000円
スペシャルポークランチ:2,500円 2,700円

※2018年10月3日修正

※ちなみにランチにはスープとパンorライス、そしてコーヒーがつきます。

お店の方にどれがオススメか聞いたところ、牛ヒレのカツレツかスペシャルポークランチをすすめられましたので、今回はスペシャルポークランチをいただくことにしました!

今回いただいた料理たち

スペシャルポークランチのメインのポークはソテーグリルカツレツを選ぶことができます。

僕は今回はソテーをいただくことにしました。

洋食の店 橋本 スープ

▲まずはスープから。この日のスープは野菜スープでした。えのき、にんじん、かぶ、ベーコンが入ったさっぱりとしたスープです。

洋食の店 橋本 サラダ

▲続いてはサラダ。キャベツ、青菜、トマト、かぶのような食感のものが入っています。キャベツと青菜がシャキシャキしているサラダです。

洋食の店 橋本 ポークソテー

▲そして、メインのポークソテーです!ポークが肉厚でボリュームがあります。ソースも絶妙な味でポークとよく合います。マスタードもついています。あと、付き合わせについているマッシュポテトも絶品です!

洋食の店 橋本 ポークカツレツ

▲こちらは奥さんが食べたポークカツレツ。これも肉厚でボリュームがあります。衣がついてますが、そんなに油っこくないです。

洋食の店 橋本 コーヒー

▲最後はコーヒーを。このコーヒーも量がちょうどよく、最後の締めにはいいですね。

 

スポンサーリンク

 

洋食の店 橋本 〜 ぐう的感想

今回いただいたポークソテーはボリュームがあり、かなりお腹いっぱいになりました!

お店の雰囲気もちょっと高級な洋食屋さんらしく落ち着いていて、ゆっくりと食べることができました。

欧風カレーが有名なようなので、今度はカレーを食べてみたいと思います。

またディナーでも来てみたいです。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

熊本市の繁華街 上通アーケード沿いにある洋食屋「洋食の店 橋本」を紹介しました!

今回いただいたポークソテーはボリュームがあり、ソースも絶品でした!これぞ洋食という感じです。

熊本市で洋食を食べるのであれば、このお店はオススメですよ!!

 

スポンサーリンク

 

洋食の店 橋本 〜 お店情報

 

洋食の店 橋本

関連ランキング:洋食 | 通町筋駅水道町駅熊本城・市役所前駅

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. タツダカフェ たまごのせ!鉄板ビーフライス
  2. 新しい文章力の教科書
  3. ボディリフレッシュカプセル

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

  1. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ

    ブログ

    日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ【ブログ】
  2. ブログサポートサービス

    3人目のクライアント様にブログメンテナンスサービスを実施!今回も難問発生で苦戦!…
  3. ブログ

    9年間ブログを書いている僕がブログを楽しく続ける5つのコツを伝授!【ブログ】
  4. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  5. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
PAGE TOP