グルメ

洋食の店 橋本(熊本市中央区上通町):スペシャルポークランチが絶品!これぞまさに洋食屋にふさわしいオススメ老舗店【グルメ・熊本】

熊本市の繁華街 上通にある洋食のお店『洋食の店 橋本』をご紹介!熊本の老舗洋食店です。

絶品のポークステーキなどが味わえ、”これぞまさに洋食屋!”というにふさわしいお店です。

早速、紹介していきましょう!

洋食の店 橋本(熊本市中央区上通町):スペシャルポークランチが絶品!これぞまさに洋食屋にふさわしいオススメ老舗店

今回、紹介する『洋食の店 橋本』は熊本市の繁華街 上通アーケード沿いにあるお店です。

まずはお店への行き方を紹介します。

洋食の店 橋本 〜 お店への行き方

『洋食の店 橋本』の最寄りの市電電停、バス停は「通町筋」でここから歩いて2、3分ほどです。

お店は上通アーケードからちょっと入ったところにあるので、少し分かりにくいかもしれません。次のようにたどって行けます。

上通沿いのドコモショップ(現在はQTモバイルの店舗となっています。2018年10月3日修正)の脇道を入った奥にあります。

脇道の奥に行くと階段があります。お店はその階段を上がった2階にあります。

こちらの階段を登ります。

洋食の店 橋本

お店の入口はちょっと高級な洋食屋さんといった感じ。上品な雰囲気があります。入口では店員さんが出迎えてくれました。

店内もちょっと高級な洋食屋さんらしく落ち着いた雰囲気です。

席数は36席ほど。かなり人気のお店のようでこの日もほとんど席が埋まっていました。

店員の方も気さくにお話ししてくれ、居心地のいいお店です。

メニュー

今回はランチで行きました。

食べログを見ると欧風カレーがかなりおいしいそうなのですが、他にもランチメニューがいくつかあります。

メニューを抜粋するとこんな感じです。

日替わりランチ(火〜金):1,000円
本日のお魚料理:2,750円 → 2,800円
牛ヒレのカツレツ:1,800円 → 2,000円
牛ヒレステーキランチ:
130g 2,000円
180g 3,200円 → 3,500
250g 4,200円 → 4,500円
テリヤキランチ:1,800円 → 2,000円
スペシャルポークランチ:2,500円 → 2,700円

※2018年10月3日修正

※ちなみにランチにはスープとパンorライス、そしてコーヒーがつきます。

お店の方にどれがオススメか聞いたところ、牛ヒレのカツレツスペシャルポークランチをすすめられましたので、今回はスペシャルポークランチをいただくことにしました!

今回いただいた料理たち

スペシャルポークランチのメインのポークはソテーグリルカツレツを選ぶことができます。

僕は今回はソテーをいただくことにしました。

まずはスープから。

洋食の店 橋本 スープ
野菜スープ

この日のスープは野菜スープでした。えのき、にんじん、かぶ、ベーコンが入ったさっぱりとしたスープです。

そして、続いては……

洋食の店 橋本 サラダ
サラダ

キャベツ、青菜、トマト、かぶのような食感のものが入っています。キャベツと青菜がシャキシャキしています。

そして、ついに!

洋食の店 橋本 ポークソテー
メインのポークソテー

ポークが肉厚でかなりボリュームがあります。ソースも絶妙な味でポークとよく合います。マスタードもついています。あと、付き合わせについているマッシュポテトも絶品!

洋食の店 橋本 ポークカツレツ
ポークカツレツ

こちらは奥さんが食べたポークカツレツ。これも肉厚でボリュームがあります。衣がついてますが、そんなに油っこくないです。

洋食の店 橋本 コーヒー

最後はコーヒーを。このコーヒーも量がちょうどよく、最後の締めにはいいですね。

洋食の店 橋本 〜 ぐう的感想

今回いただいたポークソテーはボリュームがあり、かなりお腹いっぱいになりました!

お店の雰囲気もちょっと高級な洋食屋さんらしく落ち着いていて、ゆっくりと食事ができました。

欧風カレーが有名なようなので、今度はカレーを食べてみたいと思います。

またディナーでも来てみたいですね。

まとめ 〜 絶品の洋食を味わえるオススメのお店

熊本市の繁華街 上通アーケード沿いにある洋食屋洋食の店 橋本を紹介してきました!

今回いただいたポークソテーはかなりボリュームがあり、ソースも絶品!これぞ洋食という感じです。

熊本市で洋食を食べる際はぜひ訪れて欲しいオススメのお店です!!

洋食の店 橋本 〜 お店情報

あらためて、今回紹介した『洋食の店 橋本』の店舗情報を。

洋食の店 橋本 〜 詳細情報

店名:洋食の店 橋本
住所:〒860-0845 熊本県熊本市中央区上通町1−24 ビアーレビル2F
電話番号:096-324-1528
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00 日曜営業
定休日:月曜日
予約:予約可
クレジットカード:カード可(JCB、AMEX、Diners、Mastercard)
席数:36席
駐車場:なし
ホームページ:

『洋食の店 橋本』食べログ情報はこちら

『洋食の店 橋本』ホットペッパー情報はこちら

マップ・アクセス

電車でのアクセス

熊本市電2系統/通町筋電停から徒歩2分
熊本市電2系統/水道町電停から徒歩4分
熊本市電2系統/熊本城・市役所前電停から徒歩5分

バスでのアクセス

西日本鉄道 福岡〜熊本(植木IC経由)/通町筋バス停から徒歩2分
いわさきバスネットワーク 鹿児島〜熊本(ノンストップ)/通町筋バス停から徒歩2分
九州産交バス 水道町バス〜松橋線/通町筋バス停から徒歩2分

更新履歴

2017年 4月10日 オリジナルコンテンツを公開しました。
2019年 5月23日 一部情報を最新化しました。
2020年 5月20日 全文をリライトして再公開しました。

今日もブログに対する気力が低下気味だったが気づいたらたくさん更新していて、新たなスキルも身についた1日〜 ぐうの東京生活401日目[2020年5月19日(火)]前のページ

初夏なのに気温が低く肌寒かった東京。ブログでは新しいことも取り入れてみた1日 〜 ぐうの東京生活402日目[2020年5月20日(水)]次のページ

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ボディリフレッシュカプセル
  2. 熊本城
  3. あたなのままで奇跡を起こす!

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP