3Q CUT+

地域情報

3Q CUT+に行ってみた! 〜 光の森にある1,000円カットの新ブランド、サービス・料金・感想をご紹介!【地域情報・熊本】

僕は散髪してもらうのに「3Q CUT(サンキューカット)」というカットサロンを使わせてもらっています。いわゆる1,000円カットのお店です。

この3Q CUTの新ブランドのお店が熊本県内にあるというのでちょっと行ってみました。

その名も「3Q CUT+(サンキューカットプラス)」

そのお店のサービス、料金、実際の感想について紹介していきます!

「3Q CUT」とは?

まず「3Q CUT」について紹介しましょう。

このお店は冒頭にも書いたように全国展開されている1,000円カットのお店です。税込1,080円でカットだけしてもらえます。

カットだけなので、もちろんシャンプーやひげ剃りはありません。

時間がないときに手軽に髪をカットしてもらえる点が利点です。

逆にシャンプーはしてもらえないので、切った髪の毛が残っていることがあります。ここが欠点でもあります。

僕は気軽さからこのお店を利用させてもらっています。散髪したあと髪の毛はエアーウォッシャーという機械で吸ってもらえるので、切った髪の毛が残っているかどうかはそれほど気になりません。

今回行った「3Q CUT+」はこのお店の新ブランドらしいのですが、何が違うのでしょうか?

「3Q CUT+」は何が違うのか?

何が違うのかというと、カットだけではなく、シャンプーやスタイリングなどもやってもらえるところです。

「普通の床屋と一緒では?」と突っ込まれそうですが、確かに一緒です(笑)

しかし、その料金設定に特徴があるのです。このお店の料金設定は次のようになっています。

  • カットのみ:1,500円
  • カット&シャンプー&ドライ:2,000円
  • カット&毛穴洗浄&ドライ:2,250円
  • カット&シャンプー&スタイリング:2,500円
  • カット&毛穴洗浄&スタイリング:2,750円

すべて税抜き。

ちなみにドライとスタイリングの違いは、ドライはただドライヤーで乾かして軽くセットしてもらうだけ、スタイリングは整髪料できちんと髪型を整えてもらえることです。

なお、店内にスタイリング席があって、ドライの場合はそこで自分でスタイリングすることができます。

カットだけの料金は3Q CUTよりも上がっていますが、ドライヤーで乾かしてもらっても2,000円というのはかなり安いほうではないでしょうか?一般の床屋さんだと3,000円くらいはかかるでしょう。

毛穴洗浄もこの値段設定なのもうれしいです。

この値段設定は良心的でいいですね。

サービスを受けてみた感想

では、実際のサービスはどうでしょう?いくら料金が安くてもサービスが悪いと意味がないですからね。

今回は行った時間が夕方に近かったことと、このあと特に予定がなくスタイリングする必要はなかったので、カット+シャンプー+ドライをしてもらうことにしました。

店内は写真が撮れなかったのですが、清潔感があふれています。

シャンプーもできるということで、席には洗髪台も設置されています。(3Q CUTにはありません)

カットも違いました。3Q CUTの場合は普通のカットでもバリカンを使うことがあるのですが、このお店ではほとんどハサミでカットされていました。

そして、3Q CUTとの大きな違いはシャンプーをしてもらえること。しかも、シャンプーの方法が2通りあるのです。一般的な手洗いと機械を使った方法です。

機械を使った方法もちょっと気になりましたが、今回は手洗いしてもらうことにしました。

うーん、やっぱり手洗いでシャンプーしてもらうのは気持ちがいいですね。しかも、洗ってもらったのは男性の方でしたが、力加減が強くもなく弱くもなく絶妙なのです。

そして、そのあとドライヤーをしてもらい、軽くセットしてもらいました。

いつもはカットして終わるのですが、そのあとシャンプー、ドライまでしてもらい、かなりスッキリすることができました。

あらためて散髪したあとはシャンプーもしてもらうべきだと思いました。

「3Q CUT+」お店情報

今回行った「3Q CUT+」は熊本県菊陽郡菊陽町の光の森にあります。

熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目32-3

最寄駅はJR豊肥本線 光の森駅で、そこから歩いて5分ほどのところにあります。

大きな通り沿いにあるので分かりやすいです。駐車場も完備されています。

3Q CUT+

▲お店の色はグリーンとベージュで統一されています。落ち着いた雰囲気。

ちなみにお店のホームページはないようでがFacebookページがあります。

まとめ

熊本県の光の森にある「3Q CUT+」を紹介しました。

いつも行っている3Q CUTと比べるとやや高い価格設定ですが、シャンプーしてもらっても他店と比べるとかなり安い設定です。

店内も清潔感あふれる落ち着いた雰囲気でリラックスできます。サービスもよく、次回もまた利用させてもらいたいです。

今回できなかった毛穴洗浄やスタイリングも気になります。次回はこれらのサービスも受けたいですね。

個人的な希望をいうと髭剃りメニューもあるとさらにいいのですが(笑)

いつも1,000円カットのお店に行っているけどちょっと物足りないという方は行ってみてはいかがでしょうか。

ただし現在は熊本県光の森の1店舗しかないことので悪しからず。

最近の記事はこちら

関連記事

  1. サルタンモスク
  2. 熊本

    地域情報

    熊本の”ここはちょっとダメだな”と思えるところ【地域情報・熊本】

    熊本に引っ越してきて4ヶ月がたちましたが、熊本は環境もよくとても住…

  3. 地域情報

    中央区本荘 天然温泉 湯らっくす 〜 JRの駅に近く、地元だけではなく他県の人にもおすすめ!料金や館…

    熊本は「火の国」と呼ばれるだけあり温泉が豊富な土地です。有名なところで…

  4. 地域情報

    そうだ!温泉に行こう!!【地域情報・熊本】

    いや~、毎日暑い日が続きますね!!外に出るとすぐに汗がだら…

  5. 熊本市電

    地域情報

    熊本の移動手段について~熊本県外の人へのアドバイス【地域情報・熊本】

    熊本には交通手段が大きく分けて三種類あります。それは熊本市…

  6. 湯の郷くれよん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. インド食堂ディナーセット
  2. 熊本城

検索


アーカイブ

  1. 第4回 熊本ブロガー会

    地域情報

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
  2. ブログ

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくば…
  3. 県庁前グリーンホテル会議室

    ブログ

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
  4. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  5. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
PAGE TOP