3Q CUT+

地域情報

  公開日:2017/07/21     更新日:2018/05/24

3Q CUT+に行ってみた! 〜 光の森にある1,000円カットの新ブランド、サービス・料金・感想をご紹介!【地域情報・熊本】

 

 

僕は散髪してもらうのに「3Q CUT(サンキューカット)」というカットサロンをよく使わせてもらっています。いわゆる1,000円カットのお店です。

この3Q CUTの新ブランドのお店が熊本県内にあるというのでちょっと行ってみました。

その名も「3Q CUT+(サンキューカットプラス)」

そのお店のサービス、料金、実際の感想について紹介していきます!

 

スポンサーリンク

 

「3Q CUT」とは?

まず「3Q CUT」について紹介しましょう。

このお店は冒頭にも書いたように全国展開されている1,000円カットのお店です。税込1,080円でカットだけしてもらえます。

カットだけなので、もちろんシャンプーやひげ剃りはありません。

時間がないときに手軽に髪をカットしてもらえる点が利点です。

逆にシャンプーはしてもらえないので、切った髪の毛が残っていることがあります。ここが欠点でもあります。

ただ、僕は手軽に髪を切ってもらえることから、このお店をよく利用させてもらっています。散髪したあと髪の毛はエアーウォッシャーという機械で吸ってもらえるので、切った髪は気になるほど残っていません。

3Q CUTはこのようなカットサロンですが、では、今回行った新ブランドの「3Q CUT+」は何が違うのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

「3Q CUT+」は何が違うのか?

何が違うのかというと、カットだけではなく、シャンプーやスタイリングなどもやってもらえるところです。

「普通のヘアサロンと一緒では?」と突っ込まれそうですが、確かにあまり変わりません(笑)

しかし、その料金設定に特徴があるのです。このお店の料金設定は次のようになっています。

  • カットのみ:1,500円
  • カット&シャンプー&ドライ:2,000円
  • カット&毛穴洗浄&ドライ:2,250円
  • カット&シャンプー&スタイリング:2,500円
  • カット&毛穴洗浄&スタイリング:2,750円


すべて税抜き。

ちなみにドライとスタイリングの違いは、ドライはただドライヤーで乾かして軽くセットしてもらうだけ、スタイリングは整髪料できちんと髪型を整えてもらえることです。

なお、店内にスタイリング席があって、ドライの場合はそこで自分でスタイリングすることができます。

カットだけの料金は3Q CUTよりも上がっていますが、ドライヤーで乾かしてもらっても2,000円というのはかなり安いほうではないでしょうか?一般の床屋さんだと3,000円くらいはかかるでしょう。

毛穴洗浄もプラス250円という安さ。

この値段設定は良心的でいいですね。

 

スポンサーリンク

 

サービスを受けてみた感想

では、実際のサービスはどうでしょう?いくら料金が安くてもサービスが悪いと意味がないですからね。

今回は行った時間が夕方であまり時間がなかったことと、このあと特に予定がなくスタイリングする必要はなかったので、カット+シャンプー+ドライをしてもらうことにしました。

店内は写真が撮れなかったのですが、清潔感にあふれています。

シャンプーもできるということで、席には洗髪台も設置されています。(3Q CUTにはありません)

カットも違いました。3Q CUTの場合は普通のカットでもバリカンを使うことがあるのですが、このお店ではほとんどハサミでカットされていました。

そして、3Q CUTとの大きな違いはシャンプーをしてもらえること。しかも、シャンプーの方法が2通りあるのです。一般的な手洗いと機械を使った方法です。

機械を使った方法もちょっと気になりましたが、今回は手洗いしてもらうことにしました。

うーん、やっぱり手洗いでシャンプーしてもらうのは気持ちがいいですね。しかも、洗ってもらったのは男性の方でしたが、力加減が強くもなく弱くもなく絶妙なのです。

そして、そのあとドライヤーをしてもらい、軽くセットしてもらいました。

いつもはカットして終わるのですが、そのあとシャンプー、ドライまでしてもらい、かなりサッパリできました。

あらためて散髪したあとはシャンプーもしてもらうべきだと思いました。

 

スポンサーリンク

 

「3Q CUT+」お店情報

今回行った「3Q CUT+」は熊本県菊陽郡菊陽町の光の森にあります。

熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目32-3

最寄駅はJR豊肥本線 光の森駅で、そこから歩いて5分ほどのところにあります。

大きな通り沿いにあるので分かりやすいです。駐車場も完備されています。

3Q CUT+

▲お店の色はグリーンとベージュで統一されています。落ち着いた雰囲気。

お店のホームページはこちら。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

熊本県の光の森にある「3Q CUT+」を紹介しました。

いつも行っている3Q CUTと比べるとやや高い価格設定ですが、シャンプーしてもらっても他店と比べるとかなり安い設定です。

店内も清潔感あふれる落ち着いた雰囲気でリラックスできます。サービスもよく、次回もまた利用させてもらいたいです。

今回できなかった毛穴洗浄やスタイリングも気になります。次回はこれらのサービスも受けたいですね。

個人的な希望をいうと髭剃りメニューもあるとさらにいいのですが(笑)

いつも1,000円カットのお店に行っているけどちょっと物足りないという方にオススメのヘアサロンです!

ただし現在は熊本県光の森の1店舗しかないことので悪しからず。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

関連記事

  1. 熊本城

    地域情報

    熊本地震後7カ月たった熊本城周辺を歩いてみた【地域情報・熊本】

    昨日、東京からはるばる大学の後輩が来ていたので熊本観光案内をしまし…

  2. A列車で行こう
  3. COCOSA
  4. タンクマロゴ

    地域情報

    熊本のタウン情報誌「タンクマ」最新号のクーポンがすごいことになっている件【地域情報・熊本】

    熊本のタウン情報誌 『月刊タウン情報 クマモト』 の最新号である2月号…

  5. 地域情報

    九州のおいしいものを食べ歩く「九州うまうま会」を開催し感じた会のメリット

    本日、福岡県久留米市にて「九州うまうま会」を開催してきました。この…

  6. 熊本 地域情報

    熊本市の繁華街にある本屋さん【地域情報・熊本】

    僕は本が好きなので、街中に行くと本屋まわりをすることが多いです。…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 天草 ハツと豚バラ

検索


アーカイブ

  1. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
  2. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  3. ブログサポートサービス

    2人目のブロガーさんにブログメンテナンスサービスを提供させてもらいました!【ブロ…
  4. ブログ

    ブログを続けられる人がアクセス数よりも大事にしていること【ブログ】
  5. 形容詞を使わない大人の文章表現力

    ブック 書評

    『形容詞を使わない 大人の文章表現力』 by 石黒 圭〜形容詞以外の表現方法が例…
PAGE TOP