ボディリフレッシュカプセル

地域情報

  公開日:2019/01/05

はるやまのほっとひと息ステーションでリフレッシュ体験をしてきたぞ!【地域情報・熊本】

 

 

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

全国展開している紳士服の「はるやま」。主にスーツなど紳士服を販売しているお店です。

僕もたまにスーツなどを買いに来たことがあります。ほとんどの人が服を買うことが目的でしょう。

しかし、先日、熊本市の「はるやま」で服の販売だけではないサービスが始まったのです。

その名も「ほっとひと息ステーション」

気になったので、オープンしてすぐ行ってみました。

さっそく紹介しましょう!!

 

スポンサーリンク

 

ほっとひと息ステーションとは?

今回紹介する「ほっとひと息ステーション」とは、熊本市内にある熊本帯山店熊本麻生田店にある「はるやま」で始まった新しいサービスです。

それは紳士服販売とは関係ないサービスです。

なんと紳士服店のなかに、飲み物を飲みながら読書やちょっとした作業ができるフリースペースや、床屋クリーニング店があるのです!

紳士服を買いに来たついでに立ち寄ったり、服を買わなくてもちょっと休憩したいなと思ったときに利用できます。

このサービスを利用するには会員になる必要がありますが(詳しい料金についてはこちら)、会員になるとはるやまの商品が10%オフで購入できたり、はるやまのポイントが常に4倍ついたりといった特典も受けられます。

今回はこのサービスのなかから、特に気になっていたリフレッシュ体験ができるものを紹介します!

ボディリフレッシュカプセルでリラックスを!

そのリラックス体験できるものは「ボディリフレッシュカプセル」と呼ばれるものです。

ボディリフレッシュカプセル

▲卵のようなちょっと面白い形をしています。これが体をリフレッシュしてくれるのです!

この装置のなかには微量の電流が流れているそうで、その電流により体内の血流の循環をよくしてリフレッシュする仕組みになっています。

今回は会員になったばかりということで、無料(実際の料金についてはこちら)で体験させてもらいました。

ボディリフレッシュカプセル

▲操縦席のようなところに入ります!

なかに入ると扉が閉められ密室空間となります。また、電流を流すためか機械音がするため、ヘッドホンをつけられます。

さらにスタートすると体を床に対して並行にするために装置が10秒間ほど動きます。初めてだったのでこの動きにちょっと緊張してしまいました。

実際始まると、ヘッドホンをしていても少し装置の音が気になりますが、それ以外は特に気になることはなくリラックスできます。リラックス効果からか、僕は少し寝てしまいました。(笑)

時間は25分間です。その間はぼーっとしたり、瞑想したり、寝たり(笑)と、日頃の忙しさから解放されて、ちょっとしたリフレッシュタイムを体験できます。

終わってみると、確かに体がリフレッシュできました。体がすっきりした感があります。

25分間ですが、周りの喧騒から離れ、自分だけの空間でリフレッシュ体験できるおすすめの装置です!

 

スポンサーリンク

 

ほっとひと息ステーションの利用料金について

今回紹介した「ほっとひと息ステーション」を利用するには、事前に会員登録する必要があります。

以下の3つのコースがあり、料金設定や受けられるサービスが異なります。

【月額会員費】
スタンダード会員:500円
プレミアム会員:1,000円
プラチナ会員:1,500円

【会員特典】
クリーニング料金、服のリフォーム料金、床屋料金、飲料料金、食品料金、ボディリフレッシュカプセル料金で以下の特典が受けられます。

スタンダード会員:10%OFF
プレミアム会員:20%OFF
プラチナ会員:30%OFF

そのほか、すべての会員で店内商品が10%OFFとなります。また、はるやまメンバーズカード(ほっとひと息ステーションの会員とは別)のポイントが毎回通常の4倍付与されます。

 

ボディリフレッシュカプセル利用料金

ボディリフレッシュカプセルを利用するには、さらに利用料金が必要です。

料金は以下のようになっています。

ボディリフレッシュカプセル利用料金(25分間):3,000円

ただ、ほっとひと息ステーションの会員レベルによって、ここからさらに安くなります。

そのほかのサービス料金

そのほか、散髪やクリーニングなどのサービスが受けられ、それぞれ料金が必要です。

ただ、これらのサービスもほっとひと息ステーションの会員レベルによって、各料金から安くなります。

 

スポンサーリンク

 

ほっとひと息ステーションがあるはるやまの店舗情報

今回紹介した「ほっとひと息ステーション」は、はるやま熊本帯山店はるやま熊本麻生田店にあります。

はるやま熊本帯山店

住所:〒862-0924 熊本県熊本市中央区帯山7丁目9−1
電話番号:096-381-0005
営業時間:10:00〜20:00

地図

 

はるやま熊本麻生田店

住所:〒861-8075 熊本県熊本市北区清水新地3丁目7−1
電話番号:096-337-7871
営業時間:10:00〜20:00

地図

 

スポンサーリンク

 

まとめ〜服を買う必要がなくてもリフレッシュしに訪れることができるおすすめの場所!

今回、熊本市内の紳士服はるやまにできた「ほっとひと息ステーション」を紹介してきました。

はるやまと言うと、これまでは紳士服を買いたい時に行っていたくらいでしたが、これからは体をリフレッシュしたり、本などを読みながらほっとひと息つきたい時にも利用したいですね。

ボディリフレッシュカプセルは本当に体がスッキリします!

この「ほっとひと息ステーション」は、現在、熊本市内のはるやまのみ提供されているようなので、熊本在住の方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか!!

 

 

 

 

関連記事

  1. 地域情報

    「今年は楽しく前向きに!!新年会 in 熊本」を開催しました!!【地域情報・熊本】

    先週の土曜日に熊本にて今年最初のイベント 「今年は楽しく前向きに!…

  2. 地域情報

    中央区本荘 天然温泉 湯らっくす 〜 JRの駅に近く、地元だけではなく他県の人にもおすすめ!料金や館…

    熊本は「火の国」と呼ばれるだけあり温泉が豊富な土地です。有名なところで…

  3. その他 旅情報

    旅行をすることによって得られる3つの感情【旅情報・その他】

    現在旅行中の僕ですが、その中で気づいたことも含め、今日は旅行をした…

  4. タンクマロゴ

    地域情報

    熊本のタウン情報誌「タンクマ」最新号のクーポンがすごいことになっている件【地域情報・熊本】

    熊本のタウン情報誌 『月刊タウン情報 クマモト』 の最新号である2月号…

  5. 地域情報

    福岡出身の僕が住んでみてびっくりした熊本の街なかの風景【地域情報・熊本】

    僕は福岡市出身ですが、2016年6月に熊本市に引っ越してきて1年半ほど…

  6. 通天閣

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

検索


アーカイブ

  1. 熊本ブロガー会

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくば…
  2. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
  3. 第6回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第6回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 ざっくばらんな座談会でも開催する意味があ…
  4. ブログサポートサービス

    2人目のブロガーさんにブログメンテナンスサービスを提供させてもらいました!【ブロ…
  5. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
PAGE TOP