地域情報

熊本のローカル番組は地域色が出ていて、なんかほっこりする!【地域情報・熊本】

熊本に引っ越してきてもうすぐで2ヶ月です。

テレビ番組も熊本ローカルのものを観る機会が増えました。

そんなローカル番組を観ていると気づいたことがありました!

なんか観ていてほっこりとするのです。

なぜかと思ったら、番組のアナウンサーの方が熊本弁でしゃべってるじゃないですか!!

まあ番組中ずっと熊本弁でしゃべっているわけではなく、だいたいは標準語で話されています。ところどころで出てくるのです!

僕の地元である福岡ではアナウンサーの方はあんまり博多弁でしゃべってはいなかったように思います。

しかも熊本弁がほっこりするのです!

右とか左とか方向を説明するのに「右さん」「左さん」と「さん」づけするんですよ!!

いや、別にバカにしているわけではないです!!(笑)

あと、福岡の番組と比べて視聴者とのやり取りが多いように思います。

電話でクイズに答えてもらったりとか…

ラジオ番組に近い印象ですね。

テレビ番組もそれぞれの地域色があって面白いな~と思いました。

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

中央区花畑町 桂花ラーメン本店:太肉麺お目当てに思わず足を運んでしまう熊本ラーメンの老舗有名店【グルメ・熊本】前のページ

FeBeとAudibleを比べてみよう!【ブック・オーディオブック】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 阿蘇
  2. 平山温泉旅館・家族湯いまむら

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP