グルメ

中央区花畑町 桂花ラーメン本店:太肉麺お目当てに思わず足を運んでしまう熊本ラーメンの老舗有名店【グルメ・熊本】

 

 

熊本ラーメンの老舗有名店 「桂花ラーメン」 をご紹介。

以前、熊本のおいしい食べ物シリーズでも紹介した熊本ラーメン。

とんこつながら博多ラーメンと違って マー油 と呼ばれる焦がしニンニクを主原料とした油が入っているのが特徴です。

僕も熊本ラーメンはとても好きでいろいろと食べ歩いているのですが、ここは特に好きで何度も足を運んでます。

東京などにも進出しているお店なのでご存知の方も多いと思いますが、あえて紹介します!!

 

スポンサーリンク

 

中央区花畑町 桂花ラーメン本店:太肉麺目当てに思わず足を運んでしまう熊本ラーメンの老舗有名店【グルメ・熊本】

熊本をはじめ、東京、福岡、そして海外と何店舗かある桂花ラーメンですが、今回はその本店を紹介します。

お店は熊本市の繁華街 下通 からちょっと外れたところにある 栄通り にあります。

最寄り駅は熊本市電の 「熊本城・市役所前」電停 で、そこから徒歩3分ほどのところです。

上の写真のようにお店には大きな看板がありますので、すぐに分かると思います。

お店の中はテーブル席、カウンター席とあり、かなり広く席数もかなりあります。

入口にチケット販売機がありますが、必ずしもチケットを買う必要はなく、帰りにレジで支払うこともできます。

今回は桂花ラーメンと言えば「これ!」というラーメンと、ここ以外数店舗でしか食べることができないものを紹介します!!

 

スポンサーリンク

 

桂花ラーメンと言えばこれというメニュー

桂花ラーメンに来たら、まず食べておかなければいけない定番のラーメンがあります。

それは 「太肉麺(ターローメン)」 です!!

それがこちら!!
太肉麺

▲このラーメンの特徴は、なんと言っても口の中でとろっとろにとける豚の角煮である太肉(ターロー)とキャベツがトッピングされているところです!

そして、スープにはマー油が入っています!

麺は中太麺で普通でも少し硬めで噛みごたえがあります。

このラーメンはなんと言っても太肉(ターロー)です!!

とろっとろの肉は絶対に食べる価値ありです!!

続いて、このお店と他に数店舗でしか食べることができないものをご紹介。

ラーメンもありますが、今回は定食でご紹介します!

それがこちら!
五香肉定食

「五香肉定食」です。ウーシャンローと読みます。五香肉(ウーシャンロー)とは豚肉ロースの香味揚げのことです。肉が少し薄めですが衣がサクサクとしていて歯ごたえがありとてもおいしいです!!

こちらの定食は五香肉の他にライスと細麺の桂花ラーメンがついてきます。

ラーメンは細麺で太肉麺ほど歯ごたえはありませんが、ラーメンとしてはとてもおいしいです!!

おまけでもうひとつ定食をご紹介。

こちらは特にめずらしいことはありませんが、おすすめです!

それがこちら!
から揚げ定職

「から揚げ定食」です。まあ、どこにでもありそうな定食です。ただ、この定食にもライスと細麺の桂花ラーメンがついてきます!

この定食にもライスとラーメンがついてきますが、から揚げも衣がサクっとしていておいしいんです!!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は熊本ラーメンの老舗有名店である「桂花ラーメン」を紹介しました。

東京などにも出店しているので、食べられた方も多いかと思います。

ただ、この本店でしか味わえない料理もあるので、ぜひそれらを食べにこちらに来店してみてはいかがでしょうか。

ということで、今回紹介したお店は…

熊本ラーメン桂花 本店

  • 住所:〒860-0806 熊本県熊本市中央区花畑町11-9 K-1ビル1F
  • 電話番号:096-325-9609
  • 営業時間:
    [月~木]
    11:00~23:45(L.O.)
    [金・土]
    11:00~翌1:45(L.O.)
    [日]
    11:00~20:00(L.O.)

    ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

最近の記事はこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる
  2. Spotifyエントリー
  3. 洋食の店 橋本 ポークソテー
  4. クイックメモウィジェット

検索


アーカイブ

  1. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  2. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ

    ブログ

    日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ【ブログ】
  3. ブログ

    9年間ブログを書いている僕がブログを楽しく続ける5つのコツを伝授!【ブログ】
  4. ブログを楽しもう会

    学び

    ブログを楽しもう会 in 福岡 〜 第5回 学びつながる勉強会 を開催!みんなで…
  5. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
PAGE TOP