ブック オーディオブック

オーディオブックをウォーキング中に聴くのにちょうどいい!!【ブック・オーディオブック】

 

 

この頃、ウォーキングを日課としていますが、歩いているときはただ周りの景色を見ているだけといった感じでした。

最近はポケモンGOもやり始めましたが、なかなかポケモンが現れてくれず、ちょっと暇になってきました。

この時間をもう少し有効活用できないかということでこれを思い出しました!

 

スポンサーリンク

 

オーディオブックをウォーキング中に聴くのにちょうどいい!!【ブック】

それはウォーキング中、オーディオブック を聴くというものです。

オーディオブックとはご存知の方もいらっしゃると思いますが、本の内容を音声で録音したもの。

有名なところでは FeBe、そしてAmazonがやっている Audible などがあります。

僕は以前、通勤中にこのオーディオブックをよく聴いていました。

その当時はFeBeのコンテンツを聴いていましたが、1コンテンツあたりの値段が高く、それほど多く聴けないのが難点でした。

その後、Audibleが日本でのサービスも開始したため、こちらを聴くことが多くなっていました。

こちらはAmazonの通常会員だと1ヶ月、プライム会員だと3ヶ月の無料体験期間があり、その後月1,500円の定額になります。

でも、こちらは聴き放題なので、たくさん聴くことができます!

引越し作業を始めてからしばらく聴いていなかったのですが、久しぶりに聴き始めることにしました!

 

スポンサーリンク

 

時間を有効活用できて便利!

歩いている間に本の内容を聴けるのですから一石二鳥です。

本の内容をメモするとか付箋をつけることはアプリの機能としてはできるのですが、立ち止まってそれをやるのも面倒なので、それはやっていません。

そこが少し難点ではあります。

でも、時間を有効活用できて便利です!!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ウォーキング中になにかできないかということでオーディオブックを紹介しましたが、ウォーキング中でなくてもたとえば運転中などでも利用できるのではないでしょうか。

なかなかじっくりと本を読む時間がない人におすすめです!!

ということで、今回紹介したサービスはこちら。

芥川賞もオーディオブックで 聴ける    FeBe フィービー

FeBeホームページ

FeBe - オーディオブックアプリ
FeBe – オーディオブックアプリ
開発元:OTOBANK Inc.
無料
posted with アプリーチ

Audible(オーディブル) 自由に本を聴こう。無料体験で始めるオーディオブック聴き放題サービス。

Audibleホームページ

Audible (オーディブル) - 本を聴こう
Audible (オーディブル) – 本を聴こう
開発元:Audible, Inc.
無料
posted with アプリーチ

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 凡人の星になる
  2. 第10回熊本ブロガー会

検索

アーカイブ

  1. 熊本ブロガー会

    第8回 熊本ブロガー会レポート 〜 WordPressとはなんぞや?をテーマにメ…
  2. ブログ

    9年間ブログを書いている僕がブログを楽しく続ける5つのコツを伝授!【ブログ】
  3. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  4. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
  5. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
PAGE TOP