グルメ

【閉店】サワッディー(福岡県久留米市日吉町):ディナーだけではなくランチもおいしかった!!【グルメ・福岡】

今回は、福岡県久留米市にあるタイ料理のお店 『サワッディー』 をご紹介!!

以前、ディナーで行ったことがあるのですが、今回はランチで行ってきました!

ランチメニューもなかなかいい感じでしたよ!

早速、紹介していきましょう!!

※残念ながら、このお店は閉店しております。(2020年1月時点)

【閉店】サワッディー(福岡県久留米市日吉町):ディナーだけではなくランチもおいしかった!!【グルメ・福岡】

今回紹介する「サワッディー」は久留米市の繁華街 六ツ門というところにあります。

以前、ここにディナーを食べに来ました。

その時の記事がこちら。

関連記事【閉店】サワッディー(福岡県久留米市日吉町) 〜 久留米で本格的なタイ料理を食べることができるお店!!【グルメ・福岡】

久留米市内にはなかなかタイ料理のお店がないんですが、ここは本格的なタイ料理を出してくれるお店です。

前回はディナーでしたが、今回はランチということでちょっと楽しみにしてやって来ました。

今回いただいた料理は?

グリーンカレーなどもあったのですが、なんとなく麺類が食べたかったので、トムヤムクンラーメンを注文しました!

注文後、しばし待つことに。その間にお茶がきたのですが、

サワッディー:お茶
器がタイらしくておしゃれ!

 

ランチにはラーメンの他にスープなどもつきます。
サワッディー:スープ
まずはスープから。中華スープみたいな感じですが、ダシがきいていて、とてもおいしかったです。

 

サワッディー:デザート
なぜかここでデザートらしきものが。ココナッツミルクにタピオカみたいなものが入っていて、まさにデザートという感じでしたが、なぜかコーンも入っていてちょっと微妙でした。

 

サワッディー:炒飯
そして、炒飯。これがラーメンに合って、絶品でした!!

 

サワッディー:トムヤンクンラーメン
そして本命のトムヤムクンラーメン。辛さはそれほど辛くなく、酸っぱ辛い感じでとてもおいしかったです!!

 

スポンサーリンク

 

まとめ 〜 ランチも本格タイ料理が味わえてオススメ!

この記事では、福岡県久留米市にある『サワッディー』のランチを紹介してきました。

今回、ランチを初めていただきましたが、いろんな料理がついていて、お値段も780円と高くなく、お味もとてもおいしかったです!!

久留米でタイ料理のお店は珍しいので、久留米でタイ料理が食べたくなったら、ここはおすすめです!!

ということで、今回行ったお店は…

サワッディー

  • 住所: 〒830-0017 福岡県久留米市 日吉町15-58
  • 電話: 0942-37-1216
  • 営業時間:
    11:00~15:00 18:00~23:30
    ランチ営業、夜10時以降入店可
  • 定休日: 日曜日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

うたの木(熊本市西区春日):フランス版ミシュランにも掲載されたお店でお酒の種類が豊富。そして焼酎の表面張力にびっくりしてしまう!【グルメ・熊本】前のページ

【閉店】サワッディー(福岡県久留米市日吉町):本格タイ料理が味わえるお店で再びランチをいただいてきた!!【グルメ・福岡】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. スペイン料理トレス パエリア
  2. タツダカフェ たまごのせ!鉄板ビーフライス
  3. 20180423立花岳志さん福岡セミナー
  4. アウトプット大全

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP