東京 グルメ情報

磯丸水産 歌舞伎町セントラルロード店(新宿区歌舞伎町):リーズナブルにいろんな種類の魚介類を味わうのにオススメ!【グルメ・東京】

今回紹介するのは、東京都新宿区にある海鮮居酒屋『磯丸水産 歌舞伎町セントラルロード店』です。

東京には、刺し身やお寿司などの生の魚介類を味わえる居酒屋さんはたくさんあります。

しかし、今回紹介する『磯丸水産』は刺身はもちろんのこと、ろばた焼きも味わえるお店。

そして、このお店で驚きなのが24時間営業だということ。

ということはですよ。昼間からお酒が飲めるということです!これはお酒好きな人にはうれしいですね。

ということで、お酒好きな僕は昼間から行ってみました(笑)!

昼間からお酒を飲めるのは幸せですね。

まあ、そんなことはさておき、さっそく『磯丸水産 歌舞伎町セントラルロード店』を紹介していきましょう!

磯丸水産 歌舞伎町セントラルロード店

今回紹介する『磯丸水産』は日本全国に店舗を持つチェーン店です。

なので、読者のみなさんのなかにも、近所で見かけたことがある方もいらっしゃるでしょう。

今回紹介するのは、そのなかでも大都市東京、しかも都心にある「歌舞伎町セントラルロード店」です。

近くにはゴジラの頭が印象的な「TOHOシネマズ新宿」もあります。

TOHOシネマズ新宿
近くでみると、かなりの大きさにビックリします!

この映画館から数歩のところにあるのが、今回紹介する『磯丸水産 歌舞伎町セントラルロード店』なのです。

 

スポンサーリンク

 

昼間からにぎわっている店内

今回紹介する『磯丸水産 歌舞伎町セントラルロード店』は居酒屋なんですが、24時間営業のため、昼間からお酒をいただけます。

そんなこともあり、店内は昼間からにぎわっています。

昼ごはんとして食事に来ていた人もいましたが、ほとんどがお酒を飲まれてました。

もちろん、僕も飲みました!!

昼間からお酒を飲めるなんて幸せですね〜

ただ、昼間から来ているのはお酒を飲むだけではなく、料理も美味しいからです。

ということで、続いてこの店で味わえる料理を紹介していきましょう!

海鮮料理中心のメニュー

このお店のメニューの中心は、冒頭にも書いたように刺身類、そして海鮮炉ばた焼きです。

そのなかのいくつかを紹介しましょう。

おすすめ
  • マグロ2種盛り(当店一番人気):699円
  • 真ふぐの唐揚げ:799円
  • 白蛤(はまぐり)の殻焼:899円
  • 蟹味噌甲羅焼(当店一番人気):499円
  • イカとキノコのホイル焼:499円
  • 浜蒸し盛り合わせ:1,799円
  • 活貝盛り合わせ:1,988円
  • 磯だるセット:1,480円
ランチ
  • まぐろ丼:590円
  • ねぎトロ丼:590円
  • サーモンといくらの親子丼:770円
  • 鯛丼:880円
  • 海鮮こぼれ丼:980円
※全て税別

これ以外にもたくさんのメニューがあり、食べ飽きることはないでしょう。

 

スポンサーリンク

 

オススメの一品はこれ!

先ほどのメニューのなかでも、特にオススメの一品はこれです!

蟹味噌甲羅焼

『磯丸水産』で一番人気の料理なんだそうですが、それも納得の一品。これで499円(税別)です!

これを炉ばたで焼いて、熱々になったところでいただきます。

お酒によく合って(特に日本酒)、この値段でこんなに美味しいものがいただけるなんて、コスパが良すぎます!

また、付け合わせとしてバケットも注文できます。

海鮮居酒屋にバゲット

これをこんな風につけていただきます。

バケットを蟹味噌にドロップイン!

一見合わなそうな感じにも見えますが、これが意外と合うんです!

これはぜひ食べていただきたい、オススメの一品です。

そのほかの料理も美味すぎる!

蟹味噌甲羅焼以外にも、このお店には美味しい料理がたくさん用意されています。

そのいくつかを紹介しましょう。

まずは貝類から。

白蛤(はまぐり)の殻焼

殻がまだ開いていない状態で登場。そして、炉ばたでしばらく焼いていると……

白蛤(はまぐり)の殻が開いた状態

殻がパカッと開き、おいしそうな身があらわれます。

これがまた美味!はまぐりの旨みが凝縮されていて、塩味もちょうどいい感じです。

そして、続いては……

イカの浜焼

僕がイカ好きなので、この一品を頼んでみました。

イカの身が噛みごたえがあるいい食感です。

そして、こちらも。

イカとキノコのホイル焼

これまたイカ登場ですが、先ほどと違ってキノコのうまみも感じられる一品。キノコのシャキシャキとした食感も楽しめます。

一緒にいただくアルコールとして、ちょっと気になったものを注文。

生青汁ハイ

青汁だからかなり苦いのかな~と思いきや、意外とそうでもなく飲みやすかったです。

こんな感じで、今回は炉ばた焼き中心にいただきました。

やはり熱々状態でいただけるのがいいですね!

 

スポンサーリンク

 

磯丸水産 歌舞伎町セントラルロード店 〜 ぐう的感想

24時間営業で、昼間からお酒とそれに合う魚介類をいただけるなんて、とても贅沢ですね!

しかも、一品一品の値段も高くないです。

炉ばた焼きは実際に目の前で焼けるので、熱々の状態でいただけるのもいいです。

今回はいただきませんでしたが、刺身も美味しそうなので、次回はこちらもいただきたいです。

とにかく安い値段でこんなに美味しい魚介類をいただけるのはありがたいですね。

まとめ ~ リーズナブルにいろんな種類の魚介類を味わうのにオススメ!

今回は東京都新宿区歌舞伎町にある『磯丸水産 歌舞伎町セントラルロード店』を紹介してきました。

磯丸水産自体は全国チェーンなので、日本各地にあるお店ですが、新宿という東京都心にあるところがこのお店の魅力です。

近くには映画館もあるため、映画鑑賞帰りや鑑賞までの空き時間に寄ってもいいでしょう。

とにかく、美味しい魚介類をリーズナブルな値段でいただける、とてもありがたいお店です。

また、メニューも豊富なので、飽きることもないでしょう。

昼間に来るのもよし、夜に来るのもよし。いろんな魚介類をリーズナブルな値段でいただきたいときは、ぜひこの店を利用してみてはいかがでしょうか?

オススメです!

 

スポンサーリンク

 

磯丸水産 歌舞伎町セントラルロード店 〜 詳細情報

店名:磯丸水産 歌舞伎町セントラルロード店
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-14-3 川新ビル1F
電話番号:03-5155-6381
営業時間:24時間営業 日曜営業
定休日:無休
予約:予約可
クレジットカード:カード可(JCB、AMEX、VISA、Master、Diners)、電子マネー可(交通系電子マネーSuicaなど)
席数:100席
駐車場:なし
ホームページ:

https://isomaru.jp/


『磯丸水産 歌舞伎町セントラルロード店』食べログ情報はこちら

『磯丸水産 歌舞伎町セントラルロード店』ホットペッパー情報はこちら

マップ・アクセス

電車でのアクセス

西武新宿線/西武新宿駅から徒歩4分
都営大江戸線/新宿西口駅から徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線/新宿三丁目駅から徒歩7分

バスでのアクセス

都営バス 宿74/歌舞伎町バス停から徒歩2分
関東バス 三鷹駅〜銀座線/新宿駅東口バス停から徒歩4分
関東バス 宿02/新宿広小路バス停から徒歩5分

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

他のことに気を取られブログ記事更新が思うようにできなく、無性に食べたくなったある食べ物も食べられなく残念だった1日 ~ ぐうの東京生活387日目[2020年5月5日(火)]前のページ

ゴールデンウィーク最終日はちょっと遠くまでウォーキングしてみたり、美味しいハンバーガーをいただいたりと、地元を満喫できた1日 ~ ぐうの東京生活388日目[2020年5月6日(水)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ブログを挫折せずに続けられるコツ
  2. 第10回熊本ブロガー会コラボイベント
  3. 『伝わる書き方』
  4. 県庁前グリーンホテル会議室
  5. とんかつ くまかつ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP