東京生活日記

ゴールデンウィーク最終日はちょっと遠くまでウォーキングしてみたり、美味しいハンバーガーをいただいたりと、地元を満喫できた1日 ~ ぐうの東京生活388日目[2020年5月6日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

ゴールデンウィークもついに最終日となりました。

10日(日)までお休みという人もいるかもしれませんが、休みは今日までという人がほとんどでしょう。

さて、ゴールデンウィーク最終日の今日も、僕はブログの記事更新を中心に。

ただ、運動がてら、午前中に奥さんと一緒に近所をウォーキングしてみました。

久しぶりにちょっと遠くまで歩いたので、いい気分転換になりました。

また、途中でハンバーガーをテイクアウトし、美味しいランチもいただけました!

ということで、そんな2020年5月6日(水)を振り返ってみます。

2020年5月6日(水)の1日の流れ

今日も休日ということで、ちょっと遅めのスタート。

軽めに朝食を食べ、奥さんと一緒にウォーキングしに外出。

ただ、午後から降り出すと言っていた雨が午前中から降り始め、傘をさしながらのウォーキングとなりました。

今日はちょっと遠くまで。

僕は何度もウォーキングしたことがあるコースだったんですが、奥さんは初めて。

僕がところどころで地域の案内もしながらウォーキングしました。

雨は途中からやみ、最後は結構気持ちよく歩けました。

ウォーキングの途中、炭焼ハンバーグ&ステーキのお店『なかのグリル』で昼食用にハンバーガーをテイクアウト。

そして、来た道とは別のルートで帰ってきました。

帰宅すると昼過ぎになっていたので、すぐに昼食を食べることに。

ウォーキング途中でテイクアウトしたハンバーガーをいただきました。

グルメチーズバーガー

今回2種類のハンバーガーを買ってきましたが、これはその一つ。もう一つは「グルメバーガー」です。

どちらのハンバーガーも、肉がちょうどよい焼き加減でとってもジューシーでした。

しかも一緒に入っているベーコンもカリッとした焼き加減で、いいアクセントになっていました。

一緒にフライドポテトもついていて、食べ終わった頃にはかなりお腹いっぱい!

ふらっとお店に寄ってテイクアウトしたハンバーガーでしたが、かなり満足でした。

その後はブログの新規記事更新を。まずは「東京生活日記」を。

合間に次なる仕事の準備をしながら、次の記事更新へ。

今日は久々にグルメ記事を書いてみました。

今の時期は外出自粛で、グルメ記事はまったく読まれないんですが、今後のためにと今日は更新しました。

そして今日公開した記事が、「磯丸水産 歌舞伎町セントラルロード店(新宿区歌舞伎町):リーズナブルにいろんな種類の魚介類を味わうのにオススメ!」。

お店には2月中旬くらいに行ったんですが、記事にはしていませんでした。

リーズナブルにいろんな魚介類を味わえる良いお店なんですが、今は外出自粛で行くことができず……

早く新型コロナの影響が落ち着き、こういうお店にも気軽に行けるようになってほしいです。

こんな感じでこのお店に思いを馳せ、記事を更新したのでした。

今日更新できたのはこの2記事。過去記事リライトはできませんでした。

今日もちょっと調子が上がらず、更新記事数は少なめでしたが、とりあえず2記事更新できたので、最低限の更新はできたかなと思います。

今日はかなり荒れた天気でした。

夕方近くになると雷雨となり、雷がかなり鳴り響いていました。

ゴールデンウィーク最終日はスッキリとしない天気でした。

今年のゴールデンウィークはどこに行くこともできず、いつものようにブログ三昧のお休みでしたが、ブログに集中できたので楽しかったです!

 

スポンサーリンク

 

2020年5月6日(水)に新しくやってみたこと

この日新しくやってみたことは、先ほど書いた『なかのグリル』でハンバーガーを買ったこと。

僕はこのお店の前を何度も通ったことがあったんですが、お店を利用したのは初めて。

初めて食べたハンバーガーはとても美味しかったです。

このお店のメインはステーキハンバーグ

テイクアウトのハンバーガーを待っている間に店内にあるメニューを見ましたが、美味しそうなメニューがたくさんありました。

そして、テラス席ではバーベキューもできるそう。

新型コロナの影響が落ち着いたら、今度はバーベキューをしに行こうかと思います。

2020年5月6日(水)の気づき

今回は、ゴールデンウィーク最終日に気づいたことを。

今日は2020年のゴールデンウィーク最終日でした。

ゴールデンウィークというと、みんなどこかに旅行に行ったり、帰省したりするものです。

毎年、Uターンラッシュのニュースで盛り上がりますよね。

でも、今年は違いました。

新型コロナの影響で外出自粛となり、どこかに行ったりすることができなかったからです。

そのため、ゴールデンウィークには人がごったがえす観光スポットも今年は閑散としていました。

僕は地元である福岡市でも、例年だと5月3日、4日に「博多どんたく港まつり」が開催されるんですが、今年は中止になりました。

2020年はこれまでとはまったく違ったゴールデンウィークとなったわけです。

ただ、ふと考えるとこれもいい機会だったのではないかと。

というのも、ゴールデンウィーク中に東京にいることができたからです。

例年だと、我が夫婦もどこかに旅行するか、帰省していたことでしょう。

昨年は兵庫県の宝塚や神戸に旅行に行っていました。

今年はさすがにそれはできませんでした。

でも、東京にいることができたわけです。

我が夫婦は現在、期間限定で東京に住んでいます。

もしかすると、2021年には奥さんの地元である熊本市に帰らなければいけないかもしれません。

そうすると、東京で過ごすゴールデンウィークは今回が最後になってしまうかもしれないんです。

ということを考えると、ゴールデンウィーク期間中、ずっと東京にいることができたのは逆にありがたかったことかもしれないと思えました。

どこかに行けなかったのは残念でしたが、逆に貴重な経験もできました。

そんなことに気づいたゴールデンウィーク最終日でした!

今日の気づき2020年のゴールデンウィークは外出自粛でどこにも行くこともできなかった。ただ、ずっと東京にいることができたのは逆にありがたかったことかもしれない。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

磯丸水産 歌舞伎町セントラルロード店(新宿区歌舞伎町):リーズナブルにいろんな種類の魚介類を味わうのにオススメ!【グルメ・東京】前のページ

ゴールデンウィーク疲れもなく、いつものようにブログ記事更新を中心に活動できた1日 ~ ぐうの東京生活389日目[2020年5月7日(木)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. イベント

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP