東京生活日記

最近ペースダウンしていたブログ更新が好調に!そのことが他にも波及していった1日 〜 ぐうの東京生活493日目[2020年8月19日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

猛暑が続いていますね。

8月19日(水)の東京は猛暑日ではありませんでしたが、かなり暑い1日でした。

こんな1日も仕事とブログの記事更新中心でした。

ここ最近、ちょっと不調気味だったブログは、この日好調に!

そんな2020年8月19日(水)を振り返ってみます。

今日の出来事 〜 最近ペースダウンしていたブログ記事更新が好調に!

8月19日(水)も活動の中心は、仕事とブログ記事更新。

仕事は、サイト運営代行の作業を。また、新しいライティングの仕事をいただけることになりました。

ブログのほうはここ最近、更新記事数が少なくちょっと不調気味だったんですが、この日は好調に。

新規記事を3記事更新することができました。

たくさん更新できたので、気分も楽しくなってきました。

これ以外には、久しぶりに写真の勉強を。勉強しているうちに、また写真を撮り歩きたくなってきました(笑)。

こんな感じで、ブログのペースが戻りつつあることを実感できた1日でした!

 

スポンサーリンク

 

今日のブログ記事更新

8月19日(水)に更新したブログ記事はこちら。

– 仕事、ブログ更新とやるべきことはできたが、活動がマンネリ化してきてちょっともの足りなさを感じた1日 〜 ぐうの東京生活492日目[2020年8月18日(火)](東京生活日記)

– 平田屋 中野坂上店(中野区本町2丁目) 〜 お寿司、刺身、天ぷらとなんでもありでしかもリーズナブルに味わえるオススメ店!【グルメ・東京】(東京グルメ)

– 自分の”楽しい!”を追求する(はてなブログ)

ここ最近は毎日1記事しか更新できない日が多かったんですが、この日は3記事更新。

ちょっとペースが戻ってきた感じで嬉しかったです。

今日新しく体験したこと

まったく新しい体験ではないのですが、この日、いつも使っている画像編集ソフトを最新バージョンにアップデートしてみました。

なんでこれまでアップデートしていなかったのか……

単にアップデートされていることを知らなかっただけです(笑)。

最新バージョンは画面のイメージも変わり、編集できる項目も増えていました。

ただ、基本的な操作方法は変わっていないので、これまで通りに使っていけそうです。

追加された編集項目をいろいろといじりながら試してみます!

 

スポンサーリンク

 

今日心地よかったモノ・コト

8月19日(水)、心地よかったのは、ブログ記事を3記事更新できたこと。

ここ最近、ほぼ毎日1記事しか更新できず、悶々とした日々を過ごしていました。

でも、今日は3記事更新できて、とても楽しくて心地よかったです。

僕はやはり記事を作成するのが好きなんでしょうね(笑)。

今日の気づき 〜 好きなことが好調になると、他のことにも波及する!

この日はブログ記事を3記事更新でき、好調でした。

これまでは、原因は分からないのですが、ブログに対する気力がダウンしていて、ほぼ毎日1記事しか更新できていなかったんです。

それがこの日は好調でした。

もともと書きたいネタがあったということもあるんですが、僕が好きなキーボード入力を楽しむことに意識を向けた結果、記事をたくさん作成することができました。

記事をたくさん更新できたことにより、楽しい気分に!

そうすると、写真の勉強もやりたくなってきたんです。

写真の勉強はもともと以前からやっていますが、ここ最近はあまりできていませんでした。

でも、ブログ記事をたくさん更新でき楽しい気分になったことで、写真の勉強も久しぶりにやってみたくなったんです。

自分が好きなことが好調になると、他のことにも波及していくんですね!

僕はブログ記事を作成するのが好きなので、ブログ記事作成を好調にすることが重要だと、あらためて気づいた次第です。

そんな気づきがあった、この日のブログ記事更新でした。

今日の気づき自分が好きなことが好調になると、他のことにも波及していく。
だから、僕の場合は好きなブログ記事作成を好調にすることが重要だ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

平田屋 中野坂上店(中野区本町2丁目) 〜 お寿司、刺身、天ぷらとなんでもありでしかもリーズナブルに味わえるオススメ店!【グルメ・東京】前のページ

いつもの仕事とブログ更新を中心に。暑いなか、氏神様参拝と近所散策も実行した1日 〜 ぐうの東京生活494日目[2020年8月20日(木)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP