東京生活日記

急遽、仕事の面談で西新宿へ行くことになり、そのままノマドワークも。初めて行ったカフェで集中できた1日 〜 ぐうの東京生活253日[2019年12月23日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

天気がよく、気温も高めだった今日の東京。

週初めということで、毎週恒例の週次レビュー・今週の計画からスタート。

それからブログ記事を書き始めたんですが、その後、先週の金曜日に応募していた仕事の面談に急遽行くことになりました。

面談は昼過ぎだったので、それまでに必要な用事を済ませ、面談会場まで出発。会場は新宿だったのでそんなに時間をかけずに行くことができました。

面談の方は無事に終了。今回の面談結果は木曜日に判明することになっています。

その後、せっかく新宿にきたのでそのまま帰るのはもったいないということで、カフェでノマドワークすることに。(そのためにMacBookは持ってきていました)

ただ、お昼を過ぎた時間だったので、どのカフェも良い席が空いてなく。かなり探し回ることになりました。

そして、なかなか見つからないな〜と思いながら、西新宿にある新宿NSビルへ。

新宿NSビルのクリスマスツリー
ビル内にはクリスマスツリーが。東京はいたるところにツリーが飾られていて楽しいです。

そして、このビルの中にあるTULLY’S COFFEEに行くと、ちょうど席が何席か空いていたので入ることにしました。


東京都庁が見える窓際の席でノマドワーク。店内はビジネスマンの方が多く、周りがあまり気にならず作業に集中できました。

1時間半ほどノマドワークをして、途中いろいろと寄りながら帰宅の途に。

最近、行く機会が多い新宿ですが、活気があって歩いていて楽しいです。今日はこれまで行ったことがなかったところにも行くことができたので、ますます楽しくなりました。

帰宅してからもちょっとした仕事などをした1日を終えました。

とこんな感じで、ブログは1記事しか更新できませんでしたが、急遽新宿に行くことになり、そしてこれまで行ったことがないお店でノマドワークもでき、良い時間を過ごせた1日でした!

2019年12月23日(月)のぐうの東京生活での気づき

そんな2019年12月23日の気づきは、カフェの客層と使われ方について。

今日、カフェでノマドワークするため、西新宿のお店をいくつかまわってみました。

どのカフェもビジネスマンでいっぱいでした。西新宿はビジネス街でもあるので、ビジネスマンの方が多いんですね。

そして、今日行ったTULLY’S COFFEEでは、意外にもそこで打合せをしているビジネスマンのグループもいました。

逆に4月まで住んでいた熊本はビジネスマンの方もいるものの、どちらかというと主婦や学生の人が多いです。

比較的ビジネスマンが多い繁華街でも、客層はそんな感じです。

なので、仕事の話というよりも、世間話などが多く聞こえてきます。

このように、カフェも立地によって、客層も違うし使われ方も変わってくるんですね。

新宿もデパートなどが多いもう少し東側の地域のカフェだと、客層も使われ方も変わってくるのでしょう。

自分がカフェでどんなことがしたいのかによって、行くお店を変えるのもいいかもしれませんね。(カフェが多い地域に限りますが……)

ということで、今回の気づきはカフェの立地と客層や使われ方との関係についてでした。

今日の気づき
カフェも立地によって客層も変わってくるし、その使われ方も変わってくる!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

昨晩の飲み会の疲れもあり、家でまったりと過ごしていた1日 〜 ぐうの東京生活252日目[2019年12月22日(日)]前のページ

クリスマスイブの夜は新宿へディナーに。意外にも街中に人が少なかったことに驚いた1日 〜 ぐうの東京生活254日目[2019年12月24日(火)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 久留米市 赤垣屋
  2. 天草イルカウォッチング
  3. ラッフルズ・ホテル
  4. シンカム バイキング

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP