東京生活日記

帰省最終日。前日から来ていた福岡で実家の手伝いをしたり、久しぶりの天神の風景を楽しんだりした1日 〜 ぐうの東京生活580日目[2020年11月24日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

11月20日(金)から奥さんの実家がある熊本に行っていましたが、昨日、僕の実家がある福岡に移動していました。

そして、この日の夕方東京に戻ることに。

東京に向けて出発するまでは、実家のお手伝いなどをして過ごしました。

そして、東京に戻る前に久しぶりに福岡市の繁華街・天神の風景を楽しんできました。

そんな2020年11月24日(火)を振り返ってみます。

この日の活動 & 出来事

この日東京に戻ることになっていましたが、出発時間は17時45分だったので、それまでは実家で買い物をしたりお手伝いをしたりして過ごしました。

買い物は、蛍光灯が切れていたので電器屋さんに行ったり、ランチのためのマクドナルドに行ったり。

歩いて20分ほどのところだったので、行きは歩いていくことにしました。(帰りは時間がなくなったので地下鉄で)

天気がとてもよかったので歩いていてとても気持ちよかったです。

そして、そんなこんなしていると帰りの飛行機の出発時間が近づいてきたので、準備をして実家をあとにしました。

途中、福岡市の繁華街・天神に寄ってみることに。

福岡に帰省したのも3月以来だったんですが、天神に来たのはさらに久しぶりでした。

天神は今「天神ビックバン」という再開発プロジェクトが進行中。天神地区のビルが一気に建て替えられようとしています。僕が以前よくお世話になっていた「福岡ビル(通称・福ビル)」はすっかりなくなっていました。

以前のビルがなくなってしまったのは残念ですが、ここに新たに大きなビルが建設されるようなのでとても楽しみです!

そんな感じで寄り道しながら、福岡空港に出発1時間前に到着。

ちょっと早めに着きすぎましたが、新しくなった福岡空港はいろんなお店ができているので、あちこち回っているだけでも時間潰しになりました。

そして、出発時間近くになり、保安検査場を通過し、東京に向け離陸。

自宅に着いたのは21時半近くになっていました。

それから買い物をして、夕食を食べ、この日の活動は終了。

この日も実家にいる時間が多く、比較的ゆったりと過ごせた1日でした。

この日のブログ記事更新

この日は実家での買い物やお手伝いなどをしたので、ブログ記事作成の時間を取れず。

結果、更新もできませんでした。

この日のまとめ

11月20日から帰省していた熊本と福岡。

どちらも帰省するのは久しぶりでしたが、特に福岡は今年の3月以来だったのでかなり久しぶりでした。

久しぶりに帰省してホッとした気持ちになれた5日間でした。

やっぱり地元は落ち着くものですね。

熊本帰省4日目。空港に行ったり、熊本の友達と会食したり、福岡の実家に帰省したりと慌ただしくもホッとできた1日 〜 ぐうの東京生活579日目[2020年11月23日(月)]前のページ

帰省から帰ってきた翌日。仕事のペースはちょっと抑えめにした結果、ほどよい疲れで終えることができた1日 〜 ぐうの東京生活581日目[2020年11月25日(水)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. GOOD
  2. コムデザインストア カフェ店内

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP