東京生活日記

仕事、ブログ更新と順調に。セミナーの受講レポートも無事に更新できホッとした1日 〜 ぐうの東京生活458日目[2020年7月15日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

くもり空で時々小雨も降っていた今日の東京。なかなか梅雨が明けず、スッキリしない天気が続いています。早く梅雨明けしてくれるといいのですが……

今日もブログ記事更新と仕事を中心に。ブログの方は以前から書いていたある記事をようやく公開できました。

昨日、追加依頼があった仕事の方も一通り完了できました。

そんな2020年7月15日(水)を振り返ってみます。

仕事、ブログ更新と順調に取り組めた!

仕事の方は、毎日やっているサイト運行代行と、昨日追加依頼があったライティングの仕事を。

ライティングの方は依頼内容を無事に完了させることができ、依頼者の方に確認をお願いできました。

そして、ブログは新規記事を2記事更新。

ブログ記事更新に時間を多く費やせたが、パフォーマンスダウンで思うように更新できなかった1日 〜 ぐうの東京生活457日目[2020年7月14日(火)](東京生活日記)

立花B塾 人気ブロガー養成・ステップアップ講座レベル2 第4講受講レポート 〜 約3ヶ月ぶりの開催でリアルに集う楽しさを感じた!【学び/ブログ】

2つ目の受講レポートは、6月22日に受講したセミナーのものですが、ようやく更新できました。

途中、ライティングの仕事が2件入り、この記事を書くのが遅くなってしまいました。

このほかの活動はあまりできませんでしたが、とりあえずセミナーの受講レポートを公開できてホッとできた1日でした。

 

スポンサーリンク

 

今日の気づき 〜 東京のメディアでは知り得ないことがたくさん行われている現実

僕は今、あるサイトの運行代行の仕事をさせてもらっています。

そのサイトはニュースサイトなんですが、様々なメディアからの情報から必要なものを取捨選択して記事化するという作業をやっています。

メディアは全国規模のため、東京のニュースでは知り得ない情報も知ることができます。

そういった情報を見ていると、東京のニュースでは報道されていないこともたくさんあるということに気づきます。

たとえば、先日発生した熊本南部豪雨

被害状況についてテレビでは連日のように報道されています。ただ、それらは被害が大きかった箇所を伝えるのみで、ネガティブに感じる報道が多いように感じます。

しかし、裏では各県から様々な支援が行われています。こういったことはその県内では報道されるのかもしれませんが、東京ではなかなか報道されません。

やはり東京のメディアだけに頼るのではなく、様々なところから情報を入手していくことが大事なんだとあらためて気づいた次第です。

そういう意味で、今やらせてもらっている運用代行の仕事は非常に役に立っています。

いろんなところで気づかされることがあるものですね!

今日の気づき東京のニュースでは知り得ないこともたくさんある。
だから、様々なところから情報を入手していくことが大事!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

立花B塾 人気ブロガー養成・ステップアップ講座レベル2 第4講受講レポート 〜 約3ヶ月ぶりの開催でリアルに集う楽しさを感じた!【学び/ブログ】前のページ

インプット中心に。久しぶりに西新宿へ行ったら公園内に新しいスポットができていてビックリした1日 〜 ぐうの東京生活459日目[2020年7月16日(木)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 第10回熊本ブロガー会
  2. ステイソル ザ スタンフォード 部屋からの景色
  3. コムデザインストア カフェ店内

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP