東京生活日記

ブログ記事更新に時間を多く費やせたが、パフォーマンスダウンで思うように更新できなかった1日 〜 ぐうの東京生活457日目[2020年7月14日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

くもり空でスッキリとしない天気だった今日の東京。早く梅雨が明けてほしいと願う今日この頃です。

昨日、ライティングの仕事がひと段落ついていたので、今日はブログの記事更新に集中。

ただ日中、眠気のせいか頭があまり働かなく、記事更新が思うようにいきませんでした。

そんな2020年7月14日(火)を振り返ってみます。

ブログの記事更新に時間を費やせたが、思うように更新できなかった……

昨日、ライティングの仕事がひと段落ついていたので、今日の仕事は運行代行のお仕事のみ。

なので、それ以外はブログの新規記事更新に集中しました。そして、「東京生活日記」の記事を1記事とアメブロに投稿する記事を1記事更新。

ライティングの仕事に集中し、無事に一通り完了できホッとした1日 〜 ぐうの東京生活456日目[2020年7月13日(月)]

ただ、午後は眠気がかなりあり、ブログ記事更新も思うようにいかず。本当はもう1記事更新したかったんですが、下書きの段階で終わってしまいました……

こちらの記事は明日にでも公開したいところです。

仕事の方は今日はあまりなかったんですが、昨日、一通り完了していたライティング案件で追加依頼があったので、また明日やる予定です。

こんな感じでブログには時間を費やせたんですが、思うように記事更新できなかった1日となりました。

 

スポンサーリンク

 

今日の気づき 〜 パフォーマンスが上がる作業時間帯に最適な作業を入れる

眠気のせいでブログ記事更新が思うようにいかなかったと書きましたが、ずっとそんな感じだったわけではありません。

午前中は頭が冴えていたので、難なく「東京生活日記」の記事更新もできていました。

眠気でパフォーマンスが落ちてきたのは午後に入ってから。

もちろん、時間が経つにつれてパフォーマンスが下がってくるのは当然のことなんですが、今日はそれが極端にあらわれました。

特に夕方近くではかなりパフォーマンスが落ちていました。

僕の場合、パフォーマンスが上がるのはお昼前で、午後に入るとだんだんと下がってくるようです。

ということは、午前中にできるだけブログ記事更新などクリエイティブな作業を入れるようにすればいいわけです。

ただ、以前からそのことは意識していましたが、作業量が増えてくると午後にそういった作業をしなければいけない時も出てきます。

なので、午後でパフォーマンスが上がる時間帯はいつなのか?それも知っておく必要があるんだなと。

感覚的には昼ごはんを食べて1時間後から2時間くらいはパフォーマンスが上がるような気がしていますが、実際には意識していないのでどうなのかはっきりしていません。

これからは午後でパフォーマンスが上がる時間帯も意識してみたいと思います。

そんな気づきがあった今日のブログ記事作成でした。

今日の気づきパフォーマンスが上がる時間帯にできるだけクリエイティブな作業をやりたい。ただ、午前中の時間では足りない場合もあるので、午後でパフォーマンスが上がる時間帯も意識してみよう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ライティングの仕事に集中し、無事に一通り完了できホッとした1日 〜 ぐうの東京生活456日目[2020年7月13日(月)]前のページ

立花B塾 人気ブロガー養成・ステップアップ講座レベル2 第4講受講レポート 〜 約3ヶ月ぶりの開催でリアルに集う楽しさを感じた!【学び/ブログ】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4
  2. うまくはやく書ける文章術

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP