東京生活日記

インプット中心に。久しぶりに西新宿へ行ったら公園内に新しいスポットができていてビックリした1日 〜 ぐうの東京生活459日目[2020年7月16日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日はちょっと用事があり、西新宿方面へ。

新宿もだいぶん人が戻ってきていましたが、お店に入るとやはりまだお客さんは少なめでした。

帰宅途中にはちょっと新しい風景も。

今日はアウトプットは控えめにインプット中心の1日になりました。

そんな2020年7月16日(木)を振り返ってみます。

久しぶりに西新宿方面へ。新宿の公園に新しいスポットができていてビックリ!

午前中は仕事とブログ記事更新、ブログに関する勉強、そしてワークアウトを。

ブログでは「東京生活日記」の記事を更新しました。

仕事、ブログ更新と順調に。セミナーの受講レポートも無事に更新できホッとした1日 〜 ぐうの東京生活458日目[2020年7月15日(水)]

午後からは西新宿方面へ。ちょっと用事があり、久しぶりに行ってみました。

いつものように歩いて。地下鉄で移動するのもいいんですが、今日は雨も降っていなかったので、街の景色を楽しむために歩いていくことにしました。

用事というのは、西新宿のヨドバシカメラである製品の調査をすることでした。

新宿はだいぶん人が戻ってきているようでしたが、お店に入るとまだまだといった感じでした。

その用事はさっと終わったので、その後は久しぶりの西新宿の風景を楽しみながら帰ることに。

途中、新宿中央公園に行ってみたんですが、公園内の芝生広場に新しいスポットができていてビックリ!

Starbucks Coffeeやレストランなどが入った交流拠点施設「SHUKNOVA」が今日オープンしたようで、たくさんのお客さんでにぎわっていました。

今日オープンした「SHUKNOVA」
「SHUKNOVA」建物外観

ショップは全部3店舗と少ないですが、東京都民の新しい憩いの場となりそうですね。

「SHUKNOVA」ができた芝生広場にもたくさんの家族づれが。

「SHUKNOVA」がある芝生広場

こんな感じで途中、公園にも寄りながら、買い物をして帰ってきました。

帰宅してからは、読書や勉強、仕事などを。

今日はアウトプット少なめでしたが、インプットがたくさんできた1日でした。

 

スポンサーリンク

 

今日新しく体験したこと

新しく体験したことは、新宿中央公園にできた交流拠点施設「SHUKNOVA」に行ってみたこと。

この「SHUKNOVA」がオープンしたことは知らず、たまたま公園に行って知ったんですが、公園の雰囲気がだいぶん変わっていてビックリしました。

今日は中のショップには立ち寄りませんでしたが、Starbucks Coffeeもできていることですし、人手が落ち着いたらまた来てみたいと思います。

緊急自体宣言下ではあまり外出できなかったので、こういう新しいスポットについてもあまり情報を入手できなかったんですが、知らない間にいろいろとできているんですね。

今日心地よかったモノ・コト

今日心地よかったのは、久しぶりに西新宿方面まで歩いて散策したことです。

今日はくもり空で雨も降らず、気温もちょうどいい感じだったので、歩いていてとても気持ちよかったです。

 

スポンサーリンク

 

今日の気づき 〜 平日の新宿は人手がまだまだ少なめ?

今日、久しぶりに西新宿に行ってきました。

緊急事態宣言が解除されてからは西新宿に来るのは二度目。

新宿はだいぶん人が戻ってきているようでしたが、平日だったこともあり、新型コロナの影響が出る以前の状態には戻っていないようでした。

特に今日行ったヨドバシカメラを含め、お店での人手はかなり少なかったです。

新宿は感染者数も増えているので、そういったことも影響しているんでしょうね。

まだまだ新型コロナの影響が色濃く残っていることに気づいた、今日の西新宿散策でした。

今日の気づき平日の新宿の人手はまだまだ少ない。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

仕事、ブログ更新と順調に。セミナーの受講レポートも無事に更新できホッとした1日 〜 ぐうの東京生活458日目[2020年7月15日(水)]前のページ

今日もスッキリしない天気だったなか、ブログ記事作成を中心に。ただ、思うように記事更新できなかった1日 〜 ぐうの東京生活460日目[2020年7月17日(金)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ばってんの湯
  2. シンカム バイキング

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP