東京生活日記

祝日の今日も外出せずブログ更新をしたり、昼食のチキンライスがナポリタンになったりした1日 〜 ぐうの東京生活381日目[2020年4月29日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

スッキリとして初夏らしい陽気だった今日の東京。

今日は祝日である特別な記念日だったんですが、外出自粛のため、例年とは違った感じに。

休みながらも、ブログの方はいつも通り更新できました!

そんな1日を振り返ってみます。

2020年4月29日(水)の1日の流れ

今日は祝日でしたが、外出自粛で特にどこに行くでもなく。

ということで、いつものようにブログ記事更新を中心とした1日となりました。

今日は新規記事が「東京生活日記」とアメブロの2記事。過去記事リライトはできませんでした。

あと、昼食にはナポリタンを作ってみました。できたのがアイキャッチ画像のもの。

もともと、チキンライスを作る予定だったんですが、材料を切ったあとご飯がないことに気づき、急遽、ナポリタンに変更。

変更したわりにはなかなかおいしくできあがりました!

それと、今日は奥さんの誕生日だったんですが、外出自粛で外食などはできず。

これまでだと奥さんの実家に帰省して、家族みんなでお祝いをしていたんですが、今日は地味に自宅で簡単な料理でお祝いしました。

ここにもコロナの影響が……

いつもとは違った奥さんの誕生日でしたが、これまでとはまた違った雰囲気も楽しめました。

こんな感じの1日でした。

 

スポンサーリンク

 

2020年4月29日(水)の気づき

今回は、立って作業をすることの効果について。

昨日から、ブログ記事作成などを立って行うようにしています。

これがなかなかいい感じで、作業しやすいです。

作業中には足も動かせるので、ちょっとした運動になっています。

で、今日の作業を終えて気づいたんですが、ふくらはぎあたりがちょっと筋肉痛になっていたんです。

長時間立ちっぱなしだったのと、足を動かしていたことにより、いい感じに筋トレになっていたんですね。

これは作業もできて、筋トレもできての一石二鳥なのではないかと気づきました。

今は外出自粛で自宅にいることが多く、なかなか運動ができず筋肉も衰えがちなので、これはいい方法だなと思いました。

ということで、これからも続けていきます!

そんなことに気づいた、今日の立ち作業でした。

今日の気づき立って作業をすることは、作業もできて筋トレもできて、一石二鳥だ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

平日なのに休日のような感覚になり、ブログ更新がちょっと鈍ってしまった1日 〜 ぐうの東京生活380日目[2020年4月28日(火)]前のページ

睡眠不足が重なったからかブログ更新が思うようにいかず。ブログについて今だからこその気づきも得た1日 〜 ぐうの東京生活382日目[2020年4月30日(木)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 下江津湖

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP