東京生活日記

前日に新宿を堪能しすぎて疲れが出て気力ダウン。あまり作業が進まなかった1日 〜 ぐうの東京生活302日目[2020年2月10日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日も天気が良かった東京。気温はやや低かったですが、気持ちよく過ごせました。

ただ、昨日新宿を1日中堪能したせいか、今日はちょっとお疲れモード。

特に午後からは気力がわかず、ブログ作業も思うように進みませんでした。

2020年2月10日(月)のメイン作業・出来事

そんな日のメイン作業はブログ

だったんですが、先ほども書いたように思うように進まず。

新規記事は1記事しか更新できませんでした。

ただ、下書きは3記事書け、明日以降に向けて更新の準備ができました。

 

スポンサーリンク

 

2020年2月10日(月)に新しくやってみたこと

お疲れモードだったので、新しくやってみたこともありませんでした。

気力が足りないと、やはり新しいこともやりたいとは思えないものですね。

でも、たまには何も新しいことをしない日があってもいいのかなと。

2020年2月10日(月)の気づき

​​今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今回の気づきは、ブログ作業をしている時に気づいたことを。

今日は新規記事を1記事しか更新できませんでした。

ただ、下書きは3記事ほどできました。

では、なぜ下書きはこんなにできたのに、新規記事は1記事しか更新できなかったのか?

それは、最後までまとめ上げる気力(エネルギー)がなかったから

当たり前と言われればそうなのですが、記事を書き上げるにも気力がいるんだなとつくづく思いました。

文章一つ一つは確かに書けるんです。

でも、記事となると全体として文章がまとまっていなければいけません。文章のリズムも必要です。

そういうところまで気力が及ばなかったということですね。

あらためてクリエイティブな作業をする上で、気力を整えておくことは大事だと気づいた次第です。

そんなことに気づいた、今日のブログ作業でした!

今日の気づき
クリエイティブな作業をする上で、気力を整えておくことは大事!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

TOHOシネマズ新宿朝から待望だった映画を楽しみ、その後も昼飲み、カラオケと夕方まで新宿を満喫できた1日 〜 ぐうの東京生活301日目[2020年2月9日(日)]前のページ

赤坂見附駅周辺でランチを食べ、街なか散策やノマドワークなどもして楽しめた1日 〜 ぐうの東京生活303日目[2020年2月11日(火・祝)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ノマドワーカーという生き方
  2. 「感謝」で思考は現実になる

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP