TOHOシネマズ新宿

東京生活日記

朝から待望だった映画を楽しみ、その後も昼飲み、カラオケと夕方まで新宿を満喫できた1日 〜 ぐうの東京生活301日目[2020年2月9日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

天気は良かったものの、気温が低めで肌寒かった今日の東京。

今日は朝から待望だったあの映画を観にいくことに!

そして、その後も昼飲みしたり、電器屋さんやカラオケを楽しんだり。

とても楽しい1日となりました!

​​

2020年2月9日(日)のメイン作業・出来事

今日のメインの出来事は、朝から新宿で映画を鑑賞し、その後も新宿で昼飲みなどして楽しんだことです。

まずは映画鑑賞するために新宿へ。そして、新宿に着いてすぐ腹ごしらえを。

駅ビル内にある『BERG』へ。ビールなども飲めるカフェ&バー。

ここで、モーニングを。

BERG
シンプルながらも、サラダ、ゆでたまごと栄養バランスも考えられていて、朝食にはピッタリ。

軽く朝食を済ませた後、待望だった映画鑑賞に。

その待望だった映画とは『スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け』です。


いよいよ観られるのかとワクワク。

僕はこれまでスターウォーズシリーズを全部観てきた、いちファンです。

そして、今回で完結するということで、前から観なければと思っていました。

でも、なかなか予定が合わずで、ようやく今日観に行くことができたわけです。

今日行った映画館は、新宿歌舞伎町にある「TOHOシネマズ」

TOHOシネマズ新宿
このゴジラの上半身が目印の建物の中にあります。

久しぶりの大スクリーン、大音響での映画鑑賞。とても迫力がありました。

内容としては、スターウォーズシリーズの集大成といった終わり方でとても楽しめたのと、初期の頃を思い出させるものがたくさん出てきて、スターウォーズファンの僕として懐かしくもありました。

これで完結してしまうのは残念ですが……また、エピソード4から見直そうかな。

無事に映画鑑賞を終え、映画館を後にすることにしました。

時間はちょうど昼時だったので、それから昼ご飯を食べることに。そこにちょうどいいお店を発見!

24時間営業している浜焼きが楽しめるお店『磯丸水産 歌舞伎町セントラルロード店』

もちろん、昼飲みもできます。(これも目的の一つ!(笑))

浜焼きが楽しめるということで、これを注文しない手はないでしょう。(他にも海鮮丼や刺し盛りなどもあります。)

こんなものをいただきました。

磯丸水産 蟹味噌甲羅焼
このお店一番人気の「蟹味噌甲羅焼」。非常に濃厚な味!

磯丸水産 バケット
蟹味噌はハシでは食べにくいということで、付け合わせにバケットも。和と洋の組み合わせですが、これがまだよく合うんです!

磯丸水産  白蛤の殻焼
そして、「白蛤(ホンビノス貝)の殻焼」。自然な塩味がついており、身がプリプリしていてお酒によく合います。

こんな感じで昼飲みした後は、新宿西口にある「ビックカメラ」へ。ちょっと見たいものがあったので、行ってみることにしました。

見たいものを見たあと、誘惑の場所へ。

なんと、ここのビックカメラには「ビック酒販」というコーナーがあり、ここには試飲ができるカウンターがあるのです!(また飲むんかい!(笑))

試飲といっても少しお金がかかりますが、ほとんど1杯100円〜700円(税込)で飲めるのでかなりリーズナブル。

普段あまり手が出せないようなアードベック(500円)やシーバスリーガル(700円)などのウイスキーや魔王(500円)といった焼酎などもいただくことができます。

ちなみに、ビック酒販限定の「大吟醸 我山荘」という日本酒は無料でいただけます!

おつまみも近くに売っているので、それを買ってお酒を飲めます。

ということで、ここでも少しお酒を飲むことに。


これはメーカーズマークのハイボール。これで100円。隣の「濃厚チーズ気分」はおつまみとして購入しました。

その後、1時間ほどカラオケを楽しんで帰宅したのでした。

今日は朝から夕方まで新宿を満喫できて、とても楽しい1日でした!

 

スポンサーリンク

 

2020年2月9日(日)に新しくやってみたこと

今日、新しくやってみたことは、新宿の「TOHOシネマズ」で映画鑑賞したこと

僕は1997年〜2012年の15年間、川崎市に住んでいて、この頃も新宿に映画を観に行ったことはあったんですが、新宿の「TOHOシネマズ」で鑑賞するのは初めて。

今後も利用するだろうということで、マイレージカードも作りました。

今回は画面、音響とも大迫力でクリアなIMAXというシアターシステムで鑑賞できたので、臨場感あふれる雰囲気を楽しめました!

大画面で映画を見たのは久しぶりでしたが、これからも定期的に見に来たいです。

2020年2月9日(日)の気づき

​​今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今回の気づきは、映画で使用したあるものに関して気づいたことから。

今日観に行った映画は3D上映でした。

3D映画を観るためには鑑賞用メガネが必要です。そのために今回は事前にメガネを購入しました。

しかし、以前はその都度メガネを借りて、鑑賞後に返却していたような気がします。

事前に購入してもらう形にしたのは、これまでおそらく返却せずに持ち帰ってしまう人が多かったからかもしれません。

また、返却されてもその後消毒などをする必要があるでしょうから、そのことを考えるとメガネを販売した方が安上がりでしょう。

ただ、これらの理由もあるでしょうが、一番の理由は3D映画が全盛になってきたからというのが一番大きいかもしれません。

3D上映が当たり前にあると、当然返却しない人がさらに増えてくるでしょう。また、消毒などのコストもさらにかかってきます。

なので、事前購入してもらう形になったのでしょう。

これも時代の流れですね。

そんなことに気づいた今日の映画鑑賞でした!

今日の気づき
以前は貸し出していた3D映画鑑賞用メガネも、今は事前購入してもらう形になっている!
 
3D映画が全盛となってきたので、時代の流れとも言えるだろう。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

特に予定はなかったが、ランチを食べに以前から気になっていたお店に行け満足だった1日 〜 ぐうの東京生活300日目[2020年2月8日(土)]前のページ

前日に新宿を堪能しすぎて疲れが出て気力ダウン。あまり作業が進まなかった1日 〜 ぐうの東京生活302日目[2020年2月10日(月)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 手打百藝 中の森
  2. あわび・うにのせのせ丼
  3. がまだせ!熊本交流会

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP