東京生活日記

仕事のある困りごとを避けるために、あることを取り入れてみた1日 〜 ぐうの東京生活325日目[2020年3月4日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

どんより天気で、夕方からは雨も降り出した今日の東京。

気温もちょっと低めの1日でした。

三寒四温とはよく言ったもので、寒さと暖かさを繰り返しながら春に近づいていくのですね。

2020年3月4日(水)のメイン作業・出来事

今日もメイン作業はフルタイムの仕事。

昼休みにはブログ記事の下書きもできました。

日中はほとんどブログに割ける時間がないので、こういったちょっと時間を活用していきたいです。

 

スポンサーリンク

 

2020年3月4日(水)の気づき

今日はメイン作業での気づきから。

今回は今やっている仕事での気づきを。

今の仕事は途中、休憩時間があるものの、それ以外は基本的にずっと座りっぱなしのパソコン作業です。

仕事自体はまったく苦痛ではないのですが、ずっと椅子に座りっぱなしなので、やはり体がだんだんだるくなってきます。

なので、定期的に座りながらストレッチなどをしています。

そんななかでも、一番困っているのは眠気

人間、必ず眠気は起こるものです。それは仕方ない。

ただ、ずっと座りっぱなしだと、余計に眠気が起こりやすいように思います。

とくに作業に慣れてくると、眠気も起きやすくなるようです。

ということで、眠気をなるべく起こさせないために、これまであまり使ったことがないショートカットキーを使ってみることにしました。

新しいことをやるとそのことに意識が集中するので、眠気がなかなか起きないんですね。

また、僕が新しいことを取り入れることが楽しいので、それも眠気を起こさせない理由の一つになっているのかもしれません。

眠気がかなりひどくなった時は刺激の強いタブレットを食べたりコーヒーを飲んだりして覚ますが、こういう新しいことを取り入れてみるのも一つの手かもしれません。

そんなことに気づいた今日の仕事での出来事でした!

今日の気づき
仕事中の眠気を起こさせないために、新しいことを取り入れてみるのも一つの手!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

今日もフルタイムのお仕事を黙々と。最近あることができていなことに気づき、方法を変えてみることにした1日 〜 ぐうの東京生活324日目[2020年3月3日(火)]前のページ

今やっている仕事でキーボード操作の効率化をはかったら、かなりスピードアップできた1日 〜 ぐうの東京生活326日目[2020年3月5日(木)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 下江津湖

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP