東京生活日記

今やっている仕事でキーボード操作の効率化をはかったら、かなりスピードアップできた1日 〜 ぐうの東京生活326日目[2020年3月5日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

天気が良かった今日の東京。

今日もフルタイムの仕事でしたが、昼休みには職場近辺を散策してみることに。

日差しが気持ちよく、ちょっとした息抜きになりました。

2020年3月5日(木)のメイン作業・出来事

そんな今日のメイン作業もフルタイムの仕事。

仕事にはほぼ慣れたので、順調にこなしていきました。

 

スポンサーリンク

 

2020年3月5日(木)に新しくやってみたこと

昨日、これまで使ったことがなかったキーボードショートカットを取り入れてみたことを書きましたが、今日も新たに別のショートカットキーを追加してました。

これまではマウス操作も多かったのですが、なるべくキーボード操作で済むようにしてみることにしたのです。

そうすると、操作時間がだいぶん短縮されました。

キーボードとマウス間の移動だけでもわずかな時間がかかってしまいますからね。

といっても、今の仕事にはそんなに効率やスピードは求められていないんですが……

単に自己満足の世界です(笑)。

2020年3月5日(木)の気づき

今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今回はキーボード操作の効率化をやって気づいたことを。

今日は前日に加え、使うキーボードショートカットを増やし、できるだけマウスを使わず、キーボード操作だけで済ませるようにしてみました。

できるだけ手や腕の動作を少なくするようにしたのです。

その結果、仕事のスピードをアップさせることができました。

また、今やっている仕事はチームで行っているのですが、他の人達を確認するとそのチーム内でも僕の作業スピードはかなり速くなっているようでした。

今の仕事は効率やスピードを求められているわけではないので、僕がやっていることが必要とされているわけではありません。

ただ、バソコン作業においてできるだけ動作を少なくすることで、仕事の効率化、スピードアップがはかれるんだと気づいた出来事でした。

そんなことに気づいた、今日のキーボード操作の効率化でした!

今日の気づき
パソコン作業において、できるだけ動作を少なくするようにすることで、仕事の効率化、スピードアップがはかれる!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

仕事のある困りごとを避けるために、あることを取り入れてみた1日 〜 ぐうの東京生活325日目[2020年3月4日(水)]前のページ

仕事を順調に進め、仕事後はとある場所に行きとても楽しい気分になれた1日 〜 ぐうの東京生活327日目[2020年3月6日(金)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法
  2. マーライオン
  3. 熊本市電

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP