東京生活日記

奥さんの実家のお手伝いで久しぶりに熊本へ!早朝からの移動で疲れたが帰省できてゆったりとした気持ちになれたできた1日 〜 ぐうの東京生活321日目[2020年2月29日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日は4時起きで朝から熊本へ移動開始。

熊本直通の朝一番の飛行機では、空港まで間に合う始発電車がなかったので、まずは福岡空港に行くことに。

そして、福岡空港から高速バスで熊本に移動することとなりました。

熊本はあいにくの雨。天気はちょっと残念でしたが、久しぶりの熊本でゆったりとした気持ちになれました!

2020年2月29日(土)のメイン作業・出来事

メイン作業となったのは、熊本への移動と奥さんの実家でのあるお手伝い

今回熊本に行くことになったのは、奥さんの実家で税金申告書類の作成のお手伝いをするためでした。

翌日の夕方には東京に戻らなくてはいけなく、時間が限られていたので、早朝から移動を始めたのでした。

東京の自宅を出たのが5時過ぎ。

僕は冒頭にも書いたように、まずは福岡空港へ向けて出発しました。


羽田空港には6時過ぎに到着しましたが、意外と人が多くてびっくりしました。
 

こんな早い時間の飛行機には乗ったことがないんじゃないかというくらい早い時間の便です。
 

この飛行機に乗り、福岡空港へ出発!
 
朝早かったこともあり、機内では仮眠も。福岡空港へは2時間ほどで到着しました。

そこから熊本への移動手段としては、福岡空港から熊本への高速バスもあるんですが、1時間ほど待たなければ行けなかったので、高速バス乗り場がある博多駅まで移動。

そして、博多駅バスターミナルから高速バス「ひのくに号」に乗り、熊本まで移動開始しました。

福岡は小雨でしたが、熊本市内に近づくにつれ雨がひどくなって雨がひどくなってきました。

そして、先に熊本入りしていた奥さんと待ち合わせることになっていたバス停に降り立ち、無事に奥さんと合流。奥さんの実家に到着できました。

この時点で12時ちょっと前。朝早くから移動していたので、やはりちょっと疲れも。

ということで、奥さんの実家に到着してお茶でもいただきながらちょっと休憩を。

その後、今回の目的である税金申告書の作成にとりかかりました。

この作業は夕方までかかりましたが、とりあえず必要なものを集め集計するところまでは終えられました。

明日は申告書を作成し、郵送できる状態にする予定です!

ということで、今日は朝早くから移動を始めたので疲れましたが、久しぶりに福岡、熊本に帰ることができ、ゆったりとした気持ちになれました。

 

スポンサーリンク

 

2020年2月29日(土)に新しくやってみたこと

この日新しくやってみたことは、リニューアルした福岡空港に降り立ったこと

福岡空港は2019年春に大きくリニューアルしました。そして、僕もリニューアル後の福岡空港には行ったことがありました。

しかし、降り立ったことはなかったのです。

僕も2019年4月に東京に引っ越すことになったので、帰省で飛行機を利用する機会も増えました。

ただ、奥さんの実家がある熊本に降り立っていたので、福岡空港に降り立ったことがなかったのです。

そして、今日ようやく福岡空港に降り立つことができたのでした!

2020年2月29日(土)の気づき

今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今回の気づきは、羽田空港までの移動途中に気づいたことを。

今日は空港までの移動経路として山手線を利用しました。

新宿まで丸ノ内線で移動し、新宿で山手線に乗り換えたのです。

この時点で5時半くらい。

でも、こんなに朝早かったのに、山手線のホームは結構人がいました

そう、土曜日の朝だったので朝帰りの人がたくさんいたのです。

そして、羽田空港に着いたのは6時頃でしたが、空港にも結構たくさんの人がいました

世の中はコロナウイルスで騒がれていますが、これを見ると意外とそうでもないんだなと気づきました。

確かに今の状況でなければもっと人がいるのかもしれません。

ですが、もっと人が少ないと思っていた僕にとっては、この光景はちょっと意外でした。

そんなことに気づいた、羽田空港までの移動時間でした。

今日の気づき
コロナウイルスで騒がれている世の中で、朝の山手線のホームや羽田空港に結構たくさんの人がいたのは意外だった!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

先週から始めたフルタイムのお仕事も順調に!無事に1週間を締めくくった1日 〜 ぐうの東京生活320日目[2020年2月28日(金)]前のページ

熊本帰省2日目。今回の目的であった奥さんの実家でのお手伝いを済ませ、あまりゆっくりできないまま東京に戻ってきた1日 〜 ぐうの東京生活322日目[2020年3月1日(日)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 第10回熊本ブロガー会コラボイベント

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP