東京生活日記

先週から始めたフルタイムのお仕事も順調に!無事に1週間を締めくくった1日 〜 ぐうの東京生活320日目[2020年2月28日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

晴れていましたが、ちょっと肌寒さもあった今日の東京。

今日もフルタイムのお仕事中心でしたが、金曜日ということもあり、週末を楽しみながら仕事ができました。

2020年2月28日(金)のメイン作業・出来事

今日のメイン作業となったのも、フルタイムのお仕事

少しずつ仕事の内容が難しくなってきていますが、無事にこなせています。

また、来週も引き続き取り組んでいきます!

 

スポンサーリンク

 

2020年2月28日(金)に新しくやってみたこと

今日は特に新しくやってみたことはありませんでした。

2020年2月28日(金)の気づき

今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今回の気づきは、先週から新しく始めたお仕事の通勤に関すること。

早いもので、先週から始めたフルタイムのお仕事も開始してから1週間が経ちました。

ここまでは特に問題なく仕事をこなせています。

そして、1週間経ってみて気づいたのは、意外と通勤が苦でないこと。

確かに通勤ラッシュ時の移動に使う丸ノ内線は結構混んでいるんですが、そのあと乗り換える山手線はそれほどでもありません。

そして、通勤途中の街並みを見ているのも楽しいからか、意外と通勤が苦ではないんです。

かつて、僕は7年半ほど前まで東京で働いていた時期がありましたが、その時は通勤がかなり苦痛でした。

でも、今はそうでもないのです。

仕事内容も昔に比べると楽しいからかもしれません。

やはり人は何事も楽しんでいると、苦に思うことが少なくなるんですね!

そんなことに気づいた、今のお仕事の通勤時間なのでした!

今日の気づき
何事も楽しんでいると、苦に思うことが少なくなる!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

仕事もだいぶん慣れてきて帰りの電車も変えてみた1日 〜 ぐうの東京生活319日目[2020年2月27日(木)]前のページ

奥さんの実家のお手伝いで久しぶりに熊本へ!早朝からの移動で疲れたが帰省できてゆったりとした気持ちになれたできた1日 〜 ぐうの東京生活321日目[2020年2月29日(土)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. アウトプット大全
  2. 御飯の友
  3. スペイン料理トレス パエリア

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP