東京生活日記

平日なのに休日のような感覚になり、ブログ更新がちょっと鈍ってしまった1日 〜 ぐうの東京生活380日目[2020年4月28日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

スッキリしない天気で、午後からはにわか雨も降った今日の東京。

奥さんは有給をとって仕事を休んでいましたが、僕はいつものようにブログ記事更新を。

ただ、奥さんが有給をとっていたので、今日は平日だったんですが休日のような感覚。

ブログ記事作成もちょっと鈍ってしまいました。

そんな1日を振り返ってみます。

2020年4月28日(火)の1日の流れ

今日はブログの新規記事更新と過去記事リライトを。

脱線が多く、記事作成が思うように進みませんでした。

結局、新規記事は「東京生活日記」の1記事と、過去記事リライトが特急 A列車で行こう[車内レポート]の1記事でした。

奥さんが有給を取っていたこともあり、平日ながら休日の感覚で過ごしてしまったため、思うように進まなかったんです。

でも、過去記事リライトの方はかなりいい感じにリライトできたので良かったのですが。

ただ、もう少し更新したかったという残念な気持ちもあった1日でした。

 

スポンサーリンク

 

2020年4月28日(火)に新しくやってみたこと

今日は、ブログ記事を作成しているときに立ちながらやってみることにしました。

外出自粛で作業をする時間が今まで以上に増えていますが、その時は地べたに座ってやることも多くなっています。

でも、地べたにずっと座りっぱなしだと健康上にもよくないということで、以前から立ってやってみたいと考えていたんです。

それを今日、それを実行してみることにしました。

作業場所は奥さんにセッティングしてもらいました。

そして、実際に立ちながらやってみると……

結構いい感じで作業ができました。立っていると足も動かせますしね。血行もよくなります。

なかなかいい感じだったので、しばらくこの方法でもやっていくことにします!

2020年4月28日(火)の気づき

今回は、過去記事リライトをしている時に気づいたことを。

今日、特急 A列車で行こう[車内レポート]の記事をリライトしました。

この記事は2017年に書いたもので、情報が古くなっている可能性があるので、最新情報を調べて修正したりしてリライトしました。

その情報のなかに、料金に関するものがあったため、最新情報を調べるために鉄道会社(JR九州)のサイトで検索してみることにしたんです。

そうすると、この「特急 A列車で行こう」の情報がまったく検索できないんです。

この列車は毎日ではなく、土日やレジャーシーズンしか運行されていないんです。

だから、今はコロナの影響で運行されていないということだったんですね。

しかも、かなり未来の日付でも検索できませんでした。

当たり前ですが、こういうところにもコロナの影響が及んでいるんだなと気づいた次第です。

過去記事リライトしながらも、コロナの影響をひしひしと感じたのでした。

今日の気づき過去記事リライトをしているとコロナの影響をひしひしと感じることもある

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

特急 A列車で行こう[車内レポート] 〜 車内、座席、車内サービス、料金、予約方法をご紹介!![2017年熊本・天草旅行記 その3]【地域情報・熊本】前のページ

祝日の今日も外出せずブログ更新をしたり、昼食のチキンライスがナポリタンになったりした1日 〜 ぐうの東京生活381日目[2020年4月29日(水)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 料理
  2. 熊本城

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP