東京生活日記

ブログ記事更新をしたり中野駅周辺に行ってみたりと土曜日らしくゆったりと過ごせた1日 〜 ぐうの東京生活598日目[2020年12月12日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

特にやるべきことはなく、土曜日らしくゆっくりと過ごせた1日。

夕食時には、久しぶりにJR中野駅周辺に行き、久々となる「あれ」も食べてきました。

そんな2020年12月12日(土)を振り返ってみます。

この日の活動 & 出来事

土曜日ということで、平日よりも遅めのスタート。

朝食を食べた後、ゆっくりしているとあっという間に午後になっていました。

午後はブログ記事更新を中心に。

2記事更新すると夕方近くに。それから奥さんと一緒に久しぶりにJR中野駅周辺に行くことにしました。

忘年会シーズンなので例年であれば駅周辺もたくさんの人でにぎわってはずですが、今年は新型コロナの影響で人もまばら。ちょっと寂しい感じでした。

僕たちがJR中野駅周辺に来たのはある用事があったからなんですが、その用事も早々に済ませられることに。そして、お腹がすいていたので早めの夕食を食べることにしました。

ということで、入ったお店が中華料理屋の『中華食堂一番館』。

やはりここもお客さんは少なめでした。

このお店では軽めにこんな料理をいただきました。

肉汁餃子

こちらのお店には普通の焼き餃子もあるんですが、こちらはさらに肉汁たっぷりの餃子です。

確かに噛んだら肉汁がジワーッと染み出してきました。これは何個でもいけそうです。(この日は3個しか食べませんでしたが……(笑))ビールにもよく合います。

黒酢唐揚げ

鶏の唐揚げに黒酢を絡めた料理。揚げ物ですが、黒酢を絡めてあることで油っぽさを感じません。お酒のおつまみにはピッタリの一品です。

押し豆腐

最後の一品がこれ。押し豆腐という料理をこれまでおそらく食べたことがありませんでした。中華料理のひとつで、木綿豆腐に重しをのせて水分を抜いた料理のようですね。

うどんのような、こんにゃくのような独特の食感でした。

これらを食べ終え、そのまま帰宅してもよかったよかったんですが、歩いていると気になるお店が!

それは、ジンギスカンのお店『ジンギスカン 楽太郎 中野店』でした。

冒頭に書いていた「あれ」とはジンギスカンのこと。本格的なジンギスカンをもう何年も食べていなかったので、久しぶりに食べてみたいと思ったんです。

ということで、このお店に入ってみることに。

ただ1軒目で食事をしていたので、ここはちょっと軽めに。

ラム肉の肩ロースともやし野菜が一緒になった「ジンギスカン最初のセット」を注文しました。

本格的なジンギスカンを味わうのは10年ぶりくらいだったので、焼き方を忘れていました。(店員さんが肉を持ってきたときに教えてくれましたが……)

ラム肉はまったく臭みがなく、しかも新鮮。脂っこさもなく、さっぱりといだだけました。

これでお腹も満足!そのあとはしっかり帰宅しました(笑)。

2020年12月12日(土)は土曜日らしく、ゆったりと過ごせた1日でした!

この日のブログ記事更新

この日更新したブログ記事はこちら。

この日は2記事更新できました。

もう1記事更新したかったところですが、夕方から外出したこともあり2記事止まりでした。

でも、この日もしっかり更新できて良かったです!

この日のまとめ & 気づき

この日の日中はブログ記事更新をし、夕方からは中野駅周辺で外食をしと、土曜日らしくゆったりと過ごせました。

久しぶりに食べたジンギスカンはとても美味しかったです。

ジンギスカンはまた食べてみたいですね。

山里(長野県松本市)〜 長野県の郷土料理を中心としたメニューの豊富さに圧倒!それゆえ長野のグルメを十分に堪能できるお店【グルメ・長野】前のページ

ブログ記事の下書きをしたり、新宿へ買い物に行ったりと日曜日らしくゆったりと過ごせた1日 〜 ぐうの東京生活599日目[2020年12月13日(日)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. スーパーホテルLOHAS熊本
  2. ねぶた祭り
  3. 平山温泉旅館・家族湯いまむら

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP