東京生活日記

さらに新たな仕事を始め仕事中心に活動し、夜は僕の誕生日を祝ってもらい、とても充実していた1日 〜 ぐうの東京生活438日目[2020年6月25日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

​​ ​​朝はちょっと雨が降り、その後はくもりの天気だった今日の東京。

今日からさらに新たな仕事をやることになり、今日も仕事中心の1日となりました。

そして、今日は僕の誕生日でもありました。ということで、誕生日のお祝いも!

そんな2020年6月25日(木)を振り返ってみます。

さらに新たな仕事を始め仕事中心に活動し、夜は僕の誕生日を祝ってもらい、とても充実していた1日

一昨日から新しい仕事を始めていましたが、今日さらにライティング案件のお仕事をいただき始めることになりました。

なので、ブログ記事更新に費やす時間が少なくなり、今日の更新記事も1記事のみ。

昨日から始めた新しい仕事を中心にブログ更新や勉強などをこなした1日 〜 ぐうの東京生活437日目[2020年6月24日(水)]

さらに仕事が増え、今日も仕事中心でしたが充実していました。

そして、今日6月25日は僕の誕生日

ということで、夜は新宿にあるお店で奥さんに祝ってもらいました。

今日行ったお店は、新宿西口にある『ワインの酒場。ディプント新宿西口店(DiPUNTO)』。以前から気になっていたお店でした。

新型コロナ対策ということで、入口でアルコール消毒と検温を。

店内には5組ほどのお客さんがいました。でも、みなさん密にはならないちょうどいい間隔で座っていました。

今日は、こんなお酒と料理をいただきました。

ディプント 辛口ランブルスコ
辛口ランブルスコ

まずは「ランブルスコ」で乾杯。微発泡でフルーティーな飲みやすいワイン。

そして、料理はこんなものを。

ディプント お肉屋さんのシャルキュトリー盛り合わせ
お肉屋さんのシャルキュトリー盛り合わせ

いろんな肉料理が盛り合わせてあり、いろんな食感と味を楽しめました。

ディプント アンガス牛のステーキ
アンガス牛のステーキ

これにはランブルスコを使った岩塩をつけていただきました。肉本来のうまみと赤身肉の歯ごたえのある食感が楽しめました。

この他にも何品かいだだきました。どの料理もとても美味しく大満足でした。

誕生日にふさわしい料理の数々でした。祝ってもらって奥さんに感謝です!

こんな感じで、お仕事、誕生日お祝いと充実した1日でした。

今日新しくやってみたこと

新しくやってみたことは、今日から始めることになったライティングのお仕事です。

ライティングのお仕事は結構久しぶり。

前日から始めた仕事に加え、こちらも楽しみながら頑張っていきたいです。

今日心地よかったモノ・コト

今日心地よかったのは、誕生日お祝いをしてもらったこと。

しかも、緊急事態宣言解除後のしっかりとした外食でした。(解除後の外食としては、先日ケンチキに行っていましたが、これは軽食でした)

うちで食べる料理もいいですが、外食だとうちでは食べられないようなものもいただけるので、外食も必要だなと思いました。

誕生日を祝ってもらい、美味しい料理とお酒をいただいて、とても心地よかったです。

今日の気づき 〜 外食の必要性について

今日、緊急事態宣言解除後初となるしっかりとした外食をしました。

東京ではまだ新型コロナの感染者が出ているので安心できる状況ではありませんが、お店ではしっかりと対策がされているのであまり心配する必要はないのかと思います。

今日のお店も入店前のアルコール消毒と検温が徹底されていました。

そして、今日久しぶりに外食してみて気づいたのは、僕にとっての外食の必要性です。

外食には家庭で味わえない美味しい料理をいただくという目的がありますが、それ以外に僕はブロガーなので行ったお店の情報が記事のネタになります。

また、お店では自分で作れないような料理が味わえるのと同時に、こんな料理があるんだという驚きもあります。

さらに僕は料理もするので、その中には「自分でも作ってみようかな」と思う料理もあります。料理をする上で学べるところがあるわけです。

このように、外食するだけで、記事のネタが作れるし、「美味しい」「楽しい」「驚き」などいろんな感情がわき、そして料理の勉強にもなる。

そういうことで、僕にとって外食はやはり必要なことだなと気づきました。​​ ​​

新型コロナの影響で、密にならないようにはしなければいけませんが、これからは少しずつ外食も増やしていきたいなと思った今日の誕生日お祝いのディナーでした。

今日の気づき 外食はブログ記事のネタにもなるし、いろんな感情がわき上がり、料理の勉強にもなる。僕にとっては必要なことだ!

昨日から始めた新しい仕事を中心にブログ更新や勉強などをこなした1日 〜 ぐうの東京生活437日目[2020年6月24日(水)]前のページ

午前はちょっと不調だったが午後から調子を上げて仕事を中心に活動できた1日 〜 ぐうの東京生活439日目[2020年6月26日(金)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. がまだせ!熊本交流会

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP