東京生活日記

新宿に買い物に行くもお目当てのモノが売ってなく……結局、探すのに歩き回り疲れ果ててしまった1日 〜 ぐうの東京生活283日目[2020年1月22日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!


昨日まで天気が良かったんですが、今日は曇り空だった東京。しかも、気温も低めでした。

そんな1日でしたが、今日は午前中から新宿に買い物に。新しい洗濯用洗剤を買わなければいけなかったのと、そのついでに以前から欲しかったノートを購入するためでした。

今日も運動がてら歩いて新宿まで。まずはノートを購入するために新宿駅新南口側にある東急ハンズへ。僕が欲しいノートは一般の文具屋には置いてないんです。そこで、東急ハンズなら置いてあるのではないかと思い行ってみることにしました。

歩くこと1時間あまり。(新南口側なのでいつもより距離がありました)東急ハンズが入居している「タカシマヤタイムズスクエアビル」に到着。

Takashimaya Times Square
ちょっと分かりずらいですが、左側の建物が東急ハンズが入っている「タカシマヤタイムズスクエアビル」です。ちなみに、高いタワーは通称「ドコモタワー」

そして、ステーショナリーフロアである8階へ。(東急ハンズって、どの店舗もステーショナリーフロアが最上階にあるんですよね。いつも上がるのが大変……)

着いて早速ノートがあるコーナーへ。新年も明けたばかりだからか、手帳コーナーがフロアの一部を占拠していました。

その中にノートコーナーも。お目当てのノートを探し始めました。

しかし……

いくら探してもお目当てのノートが見つからないんです。「まさか東急ハンズにないなんて……」と何度もチェックしてみるも見つかりませんでした。

結局、しばらく探しても見つからなかったので、別の文具屋さんで探してみることに。

しかし、その後も3店舗ほど探してみたんですが見つかりません。そんなこんなであちこち探し回ること2時間半。

さずがに歩き疲れてしまったので、今日は購入するのを諦めることにしました。

その後、家の近くまで戻ってきて、今度は洗剤を買うことに。

ただ、これも2軒薬局をまわるもお目当ての洗剤が売っておらず。それから別の薬局に行こうと思ったのですが、距離もあるし歩き疲れているしで、いったん帰宅することにしました。(その後、洗剤は別の薬局で無事に購入できました)

帰宅してからはライティングの勉強やクラウドソーシングの仕事などをしたのですが、歩き疲れていたこともあって思うようにはかどらず。ブログは下書きしかできませんでした。

結局、今日は新宿を歩き回ることがメインの1日となってしまいました。

ただ、お目当てのノートは購入できませんでしたが、売っていない場所が分かったのでヨシとしましょう。明日も新宿に行く予定なので、別の文具屋さんで探してみます。

こんな感じで新宿を歩き回って疲れ切ってしまった1日だったのでした。

2020年1月22日(水)のぐうの東京生活での気づき

​そんな1月22日(水)の気づきは、今日久しぶりに行った新宿の東急ハンズについて

今日なぜ新宿の東急ハンズに行ったかというと、ここには他の文具屋には置いていないものも売っていると思っていたからです。

確かに行ってみると、他の文具屋にはないものも売っていました。

しかし、思ったほどではなかったのです。しかも、自分がお目当てのノートは売ってなく……

一つの理由としては、新年になったばかりなので手帳コーナーが広く展開されていたということがあります。そのため、ノートコーナーはちょっと狭くなっているような気がしました。

だとしても、ちょっと僕のイメージとちょっと違っていた印象。もっと品揃えがあると思っていました。

新宿の東急ハンズは文具の品揃えは、僕のイメージほどではなかったということに気づいた今日の買い物だったのでした。

今日の気づき
新宿の東急ハンズの文具の品揃えは、思っていたほどそんなに多くはなかった!

 

天気が良かったので昨日に引き続きノマドワークを。新たな一歩を少しずつ進み始めたことを実感できた1日 〜 ぐうの東京生活282日目[2020年1月21日(火)]前のページ

仕事の関係で昨日に引き続き新宿へ。移動時には雨が降っていたがあることであまり濡れずに済んでありがたった1日 〜 ぐうの東京生活284日[2020年1月23日(木)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. タツダカフェ たまごのせ!鉄板ビーフライス
  2. 天草イルカウォッチング

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP