東京生活日記

近所をブラブラしながら、東京のある特徴に気づいた一日 〜 ぐうの東京生活29日目[2019年5月12日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日も比較的のんびりと。ブログ記事更新をしたり、近所を散策したり。

気温も前日ほど暑くはなく、気持ちよく散策できました。

散策していると、東京のある特徴にも気づくことに!

そんな2019年5月12日(日)の東京生活日記、いってみましょう!

 

スポンサーリンク

 

2019年5月12日(日)の出来事

午前は食事をしたり、家事をしたり、淡々と過ごすことに。その合間にブログ記事を更新しました。

午後に入ってからはブログ記事を1記事更新し、その後、近所を散策することに。

今回はこれまであまり行っていなかった、自宅の北方面を散策してみることにしました。

といっても、ほとんど住宅街なのでこれといって目新しいものはありません。

でも、僕にとっては見たことがない風景なので新鮮です。

良さげなお店もいくつか見つけられました。

天気もよく、人通りも少なかったので、気持ちよく散策できました!

 

スポンサーリンク

 

2019年5月12日(日)の東京生活での気づき

この日散策していて、やはりそうだな〜と気づいたことがありました。それは、東京には本当に銭湯が多いということです。

この日はこんな銭湯を見つけました。

照の湯
「照の湯」という銭湯。住宅街のなかにありました。

以前にも近所に1軒の銭湯を見つけていました。

以前住んでいた熊本にも温泉がたくさんあるんですが、「スーパー銭湯」と言われる大型施設が多く、このような銭湯は少かったんです。

だから、銭湯はあまり入ったことがありません。

でも、こんなにたくさんあるんであれば、せっかく東京に来たのだから「銭湯めぐり」もいいかな〜と。

そんなことを考えたこの日の散策でした!

[今日の気づき]
東京には銭湯が本当に多い!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 手打百藝 中の森
  2. くまモンスクエア
  3. ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 外観
  4. 世界一やさしいブログの教科書1年生

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. ブログサポートサービス

    3人目のクライアント様にブログメンテナンスサービスを実施!今回も難問発生で苦戦!…
  2. ブログサポートサービス

    以前から始めようと思っていたブログメンテナンスサービスを開始しました!【ブログ】…
  3. 熊本ブロガー会

    僕が熊本ブロガー会を開催し続ける3つの理由【ブログ/熊本ブロガー会】
  4. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
  5. 第3回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
PAGE TOP