エッセイ

最近、仕事とブログの両立がうまくいっていない原因があるテレビ番組で見て分かった一日[何気ない日常の気づき日記]

 

 

今日はお昼前からあるお手伝いをするため奥さんの実家に行き、ほぼ一日その作業をすることになりました。

そんな2018年3月8日(木)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

最近、仕事とブログの両立がうまくいっていない原因があるテレビ番組を見て分かった一日[何気ない日常の気づき日記]

お昼前から奥さんの実家に行き、税関係の書類作成のお手伝いをしました。

書類を作成するにあたり必要な資料がなかったりしたのでちょっと時間がかかってしまいましたが、ほぼ完成。

明日、書類をまとめ直し、役所に提出しに行く予定です。

ライティングの仕事はこの合間に少しやりましたが、あまり進められませんでした。

でも、奥さんの実家の両親からはお礼を言われ、喜ばれたので良かったです。

 

スポンサーリンク

 

2018年3月8日のぐうの気づき

今日の作業とは関係ないのですが、最近、ライティングの仕事とブログ更新の両立がうまくいっておらず、ブログがなかなか更新できていません。

そして、ずっとやりたいと思っている読書や勉強もあまりできていません。

でも、僕より忙しくてもいろんなことをこなしている人はいます。

今日、あるテレビ番組で立川志らくさんが出演されていて、一日のスケジュールが紹介されていました。

立川志らくさんといえば、今やいろんな番組にされている売れっ子の落語家です。毎日多忙な生活をされています。

そんな志らくさんはいろんなことをこなすために、移動時間や空いた時間をうまく活用されていました。

とかくぼーっとしてしまいそうな時間を無駄にしていないのです。

僕はこれを見て、最近、移動時間やスキマ時間をうまく活用できていないことに気づきました。移動時間にネットは見ることはあるものの、仕事やブログに関することはほとんどやってなかったのです。

時間はないわけではないのです。ちょっとした時間をうまく活用できていなかっただけなのです。

そんなことにあらためて気づいて、明日からは移動時間やスキマ時間を有効活用していくことにしました。

やはり時間は限られているので、できる限り有効活用したいものですね。

最近の記事はこちら

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. やらなければいけないこと
  2. ホテルドーミーイン高松
  3. ラッフルズ・ホテル
  4. ノマドワーカーという生き方

検索


アーカイブ

  1. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
  2. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  3. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
  4. 熊本ブロガー会

    第7回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 写真やカメラについてたくさんのことを学べ…
  5. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

    学び

    【学び】1年9ヶ月ぶりに開催された立花岳志さんの福岡セミナーに参加!パーソナルプ…
PAGE TOP