エッセイ

  公開日:2018/03/07     更新日:2018/03/08

外出することが多かったがいつものように仕事をし過去記事を見直して自分の成長を感じた一日[何気ない日常の気づき日記]

 

 

今日は用事で外出時間が多い一日でした。しかも歩いて移動したので歩数はかなりの数値になっていました。

そんな中でも仕事をし、ブログ関連の作業も。一通りやりたいことはできました。

そんな2018年3月7日(水)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

外出することが多かったがいつものように仕事をし過去記事を見直して自分の成長を感じた一日[何気ない日常の気づき日記]

いつものようにライティングの仕事は進めるなか、今日はブログのデザイン変更を少しし、過去に書いたシンガポール旅行記の見直しを行いました。

デザイン変更はサブタイトル下のマージンを読みやすいように調整しました。

記事の見直しは2015年に行ったシンガポール旅行記事のリンクの貼り直しや見やすさの調整などを。記事自体はちょうど1年前に投稿したものですが、今とは違う書き方をしていたので、その辺の見直しも行いました。

見直すことでもっと読みやすくなったのかと。

以前からシンガポール旅行の記事は見直そうと思っていたので、ようやくできてスッキリしました。

 

スポンサーリンク

 

2018年3月7日のぐうの気づき

今日はシンガポール旅行の記事を見直したのですが、1年前の記事でも見返してみると情報が足りなかったり、見た目が悪いと感じるところが多々あるものです。

その当時はそれはそれで精一杯書いていたのでしょうが、1年後に読み直してみるとダメ出ししたくなるようなところが出てくるのですね。

それはそれだけ自分が成長している証しだと言えるかもしれません。この1年間でも書き方や情報の伝え方などを学んできているので、1年前とは変わってきているということにあらためて気づきました。

ブログは自分の成長記録を残せる媒体としても絶好のツールですが、このように過去の記事を読み返すことでも自分の成長がわかるものです。

そして、ブログが良いところは過去記事でももっとブラッシュアップしたいと思えば、その時に見直せるというところ。記事をさらに充実させることができるのです。

今回はシンガポール良好だけでしたが、他にも見直したい記事がたくさんあるので、これからも定期的に見直していきます!

最近の記事はこちら

 

 

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    風邪気味のなかライティングの仕事に集中し、無事に納品できた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日はライティングの仕事中心の一日。まだ風邪気味だったこともあり、今日…

  2. エッセイ

    2018年7月レビュ 〜 人とアイデアなどを出し合い刺激をもらうことが多く、ブログについては大きな決…

    毎日暑い日が続いていますね。2018年も8月に入りましたが、これからも…

  3. エッセイ

    仕事の納品を無事に終え、イベント準備やブログ記事の下書きなどやることが多かった充実した一日[何気ない…

    仕事のほうはずっと継続して依頼いただいているライティング案件の納品を無…

  4. エッセイ

    2018年1月を振り返ろう! 〜 ブログ関連イベントが中心となった月

    2018年も2月に入りましたね。ついこの前、正月だったような感じでした…

  5. エッセイ

    2016年3月の振り返り:質より量より更新頻度を実感した1ヶ月【雑記】

    早いもので3月も今日で終わりですね!桜も満開になるとこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 料理
  2. シャワ-通り
  3. 海鮮網焼き酒場はまやき ほっけ

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    ブログを続けられる人がアクセス数よりも大事にしていること【ブログ】
  2. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
  3. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  4. ブログサポートサービス

    以前から始めようと思っていたブログメンテナンスサービスを開始しました!【ブログ】…
  5. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
PAGE TOP