エッセイ

外出することが多かったがいつものように仕事をし過去記事を見直して自分の成長を感じた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は用事で外出時間が多い一日でした。しかも歩いて移動したので歩数はかなりの数値になっていました。

そんな中でも仕事をし、ブログ関連の作業も。一通りやりたいことはできました。

そんな2018年3月7日(水)の気づき日記を書いていきましょう!

外出することが多かったがいつものように仕事をし過去記事を見直して自分の成長を感じた一日[何気ない日常の気づき日記]

いつものようにライティングの仕事は進めるなか、今日はブログのデザイン変更を少しし、過去に書いたシンガポール旅行記の見直しを行いました。

デザイン変更はサブタイトル下のマージンを読みやすいように調整しました。

記事の見直しは2015年に行ったシンガポール旅行記事のリンクの貼り直しや見やすさの調整などを。記事自体はちょうど1年前に投稿したものですが、今とは違う書き方をしていたので、その辺の見直しも行いました。

見直すことでもっと読みやすくなったのかと。

以前からシンガポール旅行の記事は見直そうと思っていたので、ようやくできてスッキリしました。

2018年3月7日のぐうの気づき

今日はシンガポール旅行の記事を見直したのですが、1年前の記事でも見返してみると情報が足りなかったり、見た目が悪いと感じるところが多々あるものです。

その当時はそれはそれで精一杯書いていたのでしょうが、1年後に読み直してみるとダメ出ししたくなるようなところが出てくるのですね。

それはそれだけ自分が成長している証しだと言えるかもしれません。この1年間でも書き方や情報の伝え方などを学んできているので、1年前とは変わってきているということにあらためて気づきました。

ブログは自分の成長記録を残せる媒体としても絶好のツールですが、このように過去の記事を読み返すことでも自分の成長がわかるものです。

そして、ブログが良いところは過去記事でももっとブラッシュアップしたいと思えば、その時に見直せるというところ。記事をさらに充実させることができるのです。

今回はシンガポール良好だけでしたが、他にも見直したい記事がたくさんあるので、これからも定期的に見直していきます!

最近の記事はこちら

 

良い天気のなか歩きすぎて疲れてしまったけど仕事やブログ更新とやりたいことがしっかりできた一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

最近、仕事とブログの両立がうまくいっていない原因があるテレビ番組で見て分かった一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 赤垣屋 ダルム
  2. アウトプット大全
  3. A列車で行こう

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP