東京生活日記

引越し後の荷物整理などをし、久しぶりにしっかり料理をしてみた一日 〜 ぐうの東京生活28日目[2019年5月11日(土)]

 

 

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日はゴールデンウィーク明け初めての週末。

東京に引っ越してきて、荷物もある程度片付いていたんですが、まだ整理できていないところもあり、この日はそれらの整理を中心にやっていくことにしました。

夜は久しぶりにしっかりとした料理を。

そんな2019年5月11日(土)の東京生活日記、いってみましょう!

 

スポンサーリンク

 

2019年5月11日(土)の出来事

ゴールデンウィーク明け初めての土曜日は平日の疲れもあってか、少し遅めのスタート。

まずは食事を済ませ、いつもの家事などを。

その後、奥さんと一緒に引越し後の荷物整理などをやりました。

部屋が狭いので荷物の置き場所を考えるのに一苦労でしたが、なんとか整理できました。

おかげで、部屋がすっきりしました。

その後、しばらく休憩した後、図書館など用事があるところに行きながら夕食の買い物へ。

そして、買ってきた材料でこんなものを作ってみました!

イカとセロリの炒めもの
イカとセロリの炒めもの。ニンニクと鷹の爪を入れているので、ニンニクのいい香りと唐辛子のピリッとした辛さが。イカは生のものが売ってなく冷凍ものでしたが、ちょうどいい歯ごたえでした。

アンガスビーフのステーキ
そして、アンガスビーフのステーキ。今回は市販されているステーキソースを使いました。我ながら、ちょうどいい焼き加減で焼け美味でした!

ゴールデンウィークはほとんど料理しなかったので、久しぶりの料理でしたが、なかなかよくできました!

 

スポンサーリンク

 

2019年5月11日(土)の東京生活での気づき

この日は自宅から徒歩15分圏内のところをブラブラしたのですが、東京は寿司屋さんが多いです。「江戸前すし」とカテゴリーがあるくらいですからね。

僕の自宅近辺でも小さなお店も含めて数店舗見つけました。

さらに地下鉄の駅である「中野坂上駅」近辺には寿司屋が3軒ほど密集している地域を見つけました。

それも値段もそんなに高くはなく、敷居が低いお店が多いです。

ということで、寿司屋めぐりもいいかな〜なんて思っています。そんなに頻繁には行けませんが……(笑)

[今日の気づき]
東京には寿司屋さんが多い!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本下通
  2. 高菜漬け

検索

アーカイブ

  1. くまニッチ

    ブログサポートサービス

    熊本のお知り合いの方のサイトにブログメンテナンスサービスを実施!今回は有料テーマ…
  2. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  3. 第10回熊本ブロガー会コラボイベント

    熊本ブロガー会

    第10回 熊本ブロガー会開催レポート ~ 初のコラボイベントはとても盛り上がり素…
  4. ブログサポートサービス

    【熊本限定】ブログサポートサービスを開始します!!
  5. 熊本ブロガー会

    僕が熊本ブロガー会を開催し続ける3つの理由【ブログ/熊本ブロガー会】
PAGE TOP