エッセイ

GWの疲れもほどよく抜け、新しい場所に進出してみた一日 ~ ぐうの東京生活26日目[2019年5月10日(金)]

 

 

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

ゴールデンウィークが終わり東京生活にもどって2日目。前日は疲れでだるく思うように動けなかった時間がありましたが、この日は疲れもほどよく抜けたため、ちょっと活動してみることに。

この日の東京の最高気温は27℃ということで、暖かいというより暑い一日でしたが、気持ちよく活動できました!

そんな2019年5月10日(金)の東京生活日記、いってみましょう!

 

スポンサーリンク

 

2019年5月10日(金)の出来事

ゴールデンウィーク後の東京生活2日目。もうすっかり日常生活パターンに戻りました。

ただ、昨日はまだ疲れが残っていたため、思うように活動できず。

でも、今日はすっかり回復しました。

ということで、この日は外出して活動。

といっても、午前中は家事をしながらブログ記事を更新したり、過去記事の見直しをしたり。久しぶりに筋トレもしました。

そして、午後。昼ごはんを食べて、ちょっと休憩した後、外出しました。

この日は新しいところに行こうということで、自宅から歩いて30分ほどのところにある「西新宿」方面へ。

JR新宿駅周辺はこれまでに何度も行ったことがあるんですが、西新宿は初めて。

西新宿は当然ながら新宿区にありますが、さすが東京の中心街。僕が住んでいる中野区から新宿区に入った瞬間、雰囲気がガラッと変わります。

新宿区
新宿区に突入!歩いて新宿区に入るのは久しぶり。

西新宿周辺の高層ビル群
しばらく歩くと、たくさんの高層ビル群が!その数に圧倒されます。

地下鉄の「西新宿」駅までの間をしばらく歩くことに。

ビックリしたのは、どのビルにもカフェが必ず1店舗入っていて、今日確認できたビルだけでも、僕が知っているカフェがすべて網羅されていたこと。

あらためて、東京のすごさを感じました。

この日はそのなかの一つ「TULLY’S COFFEE」へ。

TULLY S COFFEE
こちらも高層ビルの1階に入っています。

TULLY’S COFFEEというと有名なチェーン店なので珍しくないんですが、前に住んでいた熊本では中心街にはなく、あまり行けていませんでした。(郊外のショッピングモールにあります)

ということで、久しぶりということもあり入ってみることにしました。

この日は外がかなり暑かったので、アイスコーヒーを注文。コーヒーを飲みながら、パソコンを広げてブログのデザイン改修の計画などを。

周りもビジネスマンが多いからか、こちらも意欲が湧いてきて、作業がかなりはかどりました。

東京のカフェでは、周りのお客さんもビジネスマンや勉強している学生さんなどが多いので、仕事をするにしても集中できていいですね。

カフェを出たあともしばらくあちこちをブラブラしながら帰宅したのでした。

 

スポンサーリンク

 

2019年5月10日(金)の東京生活での気づき

この日は初めて西新宿周辺まで行ってみたのですが、自宅から30分歩いただけでも、仕事場として使えそうなカフェがたくさんあるのには驚きでした。

もちろん、それだけ利用する人も多いんですが、選択肢がたくさんあるだけでも助かります。

これからは、西新宿周辺も仕事場の範囲を広げていこうと思います!

[今日の気づき]
西新宿周辺は仕事場として使えそうなカフェがたくさんある!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でぐうをフォローしよう!

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 牡蠣小屋住吉丸 カキ
  2. 宝塚北サービスエリア
  3. 第4回熊本ローカルメディア交流会アイキャッチ
  4. あわび・うにのせのせ丼

検索


アーカイブ

  1. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
  2. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
  3. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
  4. 第6回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第6回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 ざっくばらんな座談会でも開催する意味があ…
  5. ブログ

    9年間ブログを書いている僕がブログを楽しく続ける5つのコツを伝授!【ブログ】
PAGE TOP